模様替え!そうです!

なぜ先日セントラルエアの冷房を入れたかというと、模様替えをしようと思ったからなのです。

ピアノのある部屋とダイニングを交換したのです。

ピアノを置く部屋に、あの例の窓につけるうるさい冷房ではダメなので、セントラルエアにしたのですよ。

そうです、今まではピアノ室に冷房がなかったのです!!それの方が驚き。よく大丈夫だったな。

 

ピアノ移動はもちろんピアノムーバーにお願いして動かしました。自分では無理。

さすがプロ、隣の部屋に移すだけなので、なんと15分で完了しました。すごいー。

移動した直後の写真。

 

それに伴い、たくさんものを捨てなくてはならず。。。。。

今までやりたくなかった作業に取りかからざるを得ない状況になりました。それは断捨離。

 

私の友人達も、もうこの歳になって来たので、どんどん身軽にサイズダウン。

引っ越したり、子供が出て行ったり、そんなことがきっかけで断捨離始めてます。

私もやらなきゃーと思ってはみたものの。。。

それはそれは大変な作業。だってすごい量のものがあるんだもの!!書類とかも!

だから放ってあったの。

 

しかーし。

 

今回この模様替えをしたことにより、キャビネットやドレッサーを処分しなくてはならず、そうするとその中に入っていた物をどうするか考えなくっちゃでしょ?

結局は使ってないものばかり。10年間見てもいないものもあるよ。

ってことはいらないんだよね。。。

それに加えて色々収集癖があったので、色んな分野のコレクションがあるんだけど。。。。

もう取っておいても仕方ないし。いらない。

この際メルカリで売ってみて、ダメだったら捨てよ!とメルカリ始めました。

 

アメリカにもあるのよね、メルカリ。

なかなか使いやすい。

しかも頭も使うしね。やっぱりぼーっとしてちゃダメね。

大きな家具とかは地元のコンサインメントで処分。捨てる前に現金化しなきゃね。