5月に草むしりや草刈りをしてからずっと右腕が痛くて、バンテリン試したり、色々したのだけど、全然ダメ。関節周りから手首まで、上腕は後ろ側が痛くて。

痛くて伸ばせないし、小さな動作でも激痛。例えば、ジップロックの袋をプチプチ閉めるとか、コンセントを抜くとか。軽いものさえ持ち上げられない。

ピアノも練習したら痛みが増したので、マズイ、これはもう医者だなーと思い、昨日やっと行きました。Orthopedic--整形外科。

 

診断は、テニス肘。

こんなサポーター買わされ(高っ!!!)、炎症を抑える薬をもらいました。

 

薬、一粒飲んだだけで、痛みが激減!!!すごいわー。

これを10日間飲み、ダメならステロイド注射らしいですが、一粒でこんな効くなら注射しなくても大丈夫かもね!

こんなことなら、もっと早くに医者行けばよかったよ・・・・

というか、こんなになるまで頑張って草刈りしちゃダメね。

もう年?無理しちゃダメですな。

 

我が家の車、急にこの数日中に二台とも買い換えることになり、大変なことになっております。

これは昨日、オデッセイの最終日の写真。

うちに来てからずっとこの車と一緒だったねえ。窓にはいつもキミの鼻汁が・・・・