先月、このブログを書くためにアクセスしようとしたらできなくて・・・・と書きましたが、これを機に色々オンラインの整理整頓することにしました。

というのも、アイフォンでホットメールを受けていたんだけど、なんか変だったんですよね。

ハックされていたみたいな・・・・変な数字とアルファベットの羅列が現れて。

なので、久々にパソコンからログインして、アクティビティーを調べたら。。。。

やはりハックされていました。

いくつかホットメールがあるのですが、すべて閉じました。

やー、怖いです。どうやってかわからないけど、うちのIPを使ってログインしていたので、マイクロソフトから不審なログインだと思われず、お知らせが来ていませんでした。

だからいつからこんな状態だったのかわかりません。

ひとつだけ、中国からのアタックが記録されていました。ってことは、たぶん全部中国からのハッキングよね。

何のためにこんなことするのかなー。こわいよー。

 

やはり、管理しきれないくらいたくさんのフリーメールを持っていたらいけないね。

これを機に、いらないフリーメールは削除、あちこちのパスワードを変え、ちゃんと把握しておくことにしました。当たり前のことだけどしていなかったな。

毎日忙しいからメールチェックだけで精一杯で、アクティビティーまで確認できなかった。反省反省。

 

それにやはりウインドウズは危ないと実感。マックにしようかなあー。

 

足がずっとびっこのわんこさんと一緒にお散歩できるようにとワゴン買ったけど、すぐに降りようとしてだめでした。一回飛び降りちゃったし。本当に足が痛いのかい???

ずっと座らせてなきゃいけなくて、お散歩になりゃしない。

失敗失敗。ワゴンはほかの用途で使います。

その代わりペット用ストローラー買いました。