暑くなってきて、汗をふくものが必要になってきたけど

ハンカチだと手をふくと すぐ濡れてしまうので

私はハンカチよりハンドタオルの小さいの(ハンカチタオル)を使う。

 

 

ドトールでコーヒーを飲んでいた時・・

ガラスのコップのアイスコーヒーを

テーブルに置いておくと

しばらくすると、テーブルに水滴がつく。

飲み終えた人は水滴がテーブルについたまま

出ていく人が多い。

後に座ると 水滴がついたままになっているので

嫌だなあと思いながら

当たり前のように

自分でその水滴をお店にある紙ナプキンみたいなもので

テーブルをふいてから座る。

 

隣に座っていた青年が

アイスコーヒーを飲み終えて

そして彼は

自分がテーブルにつけたアイスコーヒーの水滴を

自分のハンカチでさっとひと拭きし、

そして去ったのだ。

なんとエレガンスな振る舞いキラキラ

 

育ちが良さそうにみえるわ←きっといいんでしょう

 

マネしたいけど、自分のハンカチ使うのは抵抗がある。

だって汗ふくからねニコニコ

 

ハンカチつながりで・・・

 

お膝にハンカチをのせてパンを食べていた

ご婦人がいて、その姿は。上品にみえた。

そのハンカチも少し高級そうなものだった。

ハンドタオルよりはハンカチのほうが上品そうだな。

 

そうだ!今度友達と会ってランチするときに

ハンカチ膝のせを真似しようと思ったけど・・

 

肝心のハンカチを友達とあったその日忘れてしまった。

いつもの習慣で小さいハンドタオルをカバンに入れて出かけた・・。笑い泣き

 

付け焼刃なものはやはりダメだね~滝汗