なぜ警〇病院なのかと言えば、私が逮捕されたワケではなくて、日曜日にやっている救急病院だから。普通に一般人も外来に来るらしい。

運ばれてすぐに夜勤の女医さんにいろいろ調べてもらって、病状を聞かれて、その間もゲーゲーしつつ、ストレッチャーのままCTを撮る。

そして処置室のような部屋へ移動させられ、めまい止めの点滴を開始しながら、女医さんに「帰宅してください」と言われた。

 

…いや!ちょっと待ってよ!今動くのはしんどいんだって!

このまま帰れっていうの?そんなん無理でしょ。やっとこさ病院に来たのに、気持ち悪さは全く解消してないし、なんの病気かもわからず、このまんま帰宅?

この状態で帰宅はキツすぎる。なんなら入院させてくれ~!うお~!

と、女医さんが部屋を出てから、旦那に訴えた。

 

「そうだよね、なんとか話をしてみるよ」

点滴の様子を見に来た看護師さんに「めまいが収まっていないのですが、帰宅しなければいけないんですか?入院出来ないんですか?」と旦那が話をしてみる。

そして点滴が終わった頃に女医さんが来て「めまい収まってませんか?もう少し強いお薬入れてみましょうね」と点滴を変えてみた。

その強い点滴が終わっても、結局めまいは収まらなかった。