ミラノ風ドリア&アスパラのイタリアン天麩羅
今日大好きなCrate and Barrel にて、鉄鍋(?)を買いました。
直径10cm位でちょっとしたおつまみや一人づつのグラタンにいいな、と。
だから早速今夜はこちらでドリアを作ることに決定。
そして、お野菜はちょっとカロリー気になるけど
先日レストランですごくおいしかった、アスパラのイタリアン天麩羅に挑戦。
正直、何がミラノ風なのか知りませんが・・・(^▽^;)
サイゼリヤを意識して(ってか真似して)作りました♪
(サイゼリヤは大学の時に行った以来です(・・;))
ご飯はターメリック、白ワイン、チキンスープで炊いてみました。
あとはホワイトソースとミートソース、それにチーズで完成です。
味は上出来!
テーブルに出した時にまだグツグツいっているのが最高でした♪
続いて先日登場したレストランBarbone のメニュー
『アスパラガスの天麩羅』
塩・コショウを混ぜた小麦粉を解いた卵に徐々に加えて
丁度良い程度の硬さにして、アスパラをまぶして揚げればOK。
お好みでお塩やマヨネーズを添えて(お店ではタルタル)。
カリカリサクサク、とってもおいしかったです(^ε^)
高温でさっと揚げて熱を通しすぎないことが重要!
さて、これを書いている時に東京時代の友達から連絡が(・ω・)/
実は彼女、3週間NYに出張で昨日から来ているのです~♪
出身はロシア、でも日本語ペラペラ。
私達の会話はいつも英語と日本語ぐちゃぐちゃで、
周りから見たら???な感じ(^▽^;)
ホテルも近かったので早速会って来ました!
仕事ではよく喧嘩もしたけれど、何でも言い合える関係は
やっぱりとっても嬉しいものです。
これから3週間は彼女との時間が増えそうです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

