エビにらまんじゅう
日本で以前働いていた頃、職場近くに大好きな中華屋さんがありました。
名前忘れてしまいました・・(というか中国語で覚えられず(^▽^;)
そこのエビにらまんじゅうが大好きでp(^-^)q
ぷりっぷりのエビとカリカリの皮が最高の組み合わせ♪
それがどうしても今日食べたくなっちゃいました(・∀・)
冷凍庫を覗いたら先日 日本食スーパーで購入した
ニラがちゃんと残っていたし、エビもあるじゃない~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
でも皮がない・・・よし、作るしかない( ̄▽ ̄)=3
この食べ物にかける意欲、どこから来るのでしょう(笑)
(作り方詳細:http://cookpad.com/recipe/513921/ )
自分で言うのもなんですけど・・・これは相当おいしかったです!
皮にね、強力粉しか入れなかったのは・・・小麦粉が切れていたから(;´▽`A``
でも(でも?)薄く伸びたし、これはこれで良かったのです。
中身は、生姜とか入れたほうがいいのかなーとか思ったのですが
その中華屋さんでは生姜の味が記憶になく、入れませんでした。
いやー。
思い立って作ってうまくいった時って、嬉しいです(*゜▽゜ノノ゛☆
そういえば。
こちらで有名な料理研究家Paula Deen(ポーラ・ディーン)さんが
先日テレビで言ってました。
料理が好きなのは、その場で結果がわかるから、って。
その通りですねー。一人納得(*^ー^)ノ
でも彼女の料理は『バター、バター、バター』って感じばかりなので
一度も真似したことありません・・・(笑)
(彼女のHP:http://www.pauladeen.com/ )
