プレーオフのないNYGは

今シーズンもあと2試合、

1月1日深夜3時から起き出して

リアタイ観戦しましたが、

まあ、しんどい試合でしたわ。



見た目上は接戦でしたが、

前の試合と違って

実にフラストレーションの溜まる

試合でしたよ。


①NYG_O vs LAR_D


LARのDL陣にOLがけちょんけちょんに

やられておりましたね。

特にCのJMSは今シーズン最悪の

出来だったと思います。

そうなると目立ってくるのが反則です。

ロングゲインした!→ホールディング

の流れを何回見たことか・・・

フラストレーションの溜まった1番の

原因はこれですね。


そんな中でもQB Taylorは

頑張っておりました。

「多少カバーされても

 レシーバーを信じて奥にぶん投げる」

お見事でした。

あのOLのやられっぷりで

300パスヤード稼ぐのは

並大抵のことではありません。

Devito君が伸び悩んでいる部分が

まさにここです。

WallerやW.Robinsonの方が

確実にショートヤード稼げるのは

理解できますが、

SlaytonやHyattに投げ込まないと

結果的に得点に結びつきません。


②LAR_O vs NYG_D


今回のDの主役はS Beltonでした。

2INT 1FRと、ボールへの

嗅覚を見せてくれました。

怪我人が出てから控えが活躍

するのは嬉しいものです。


しかし、最近気になるのがタックルミス。

特大のやらかしをしたA.Jacsonを

はじめ、LB Mcfaddenあたりは

実にタックルミスが多い・・・

フラストレーションの溜まる

原因その2、です。


③kicking


Olszewski様様です!以上!


最後のFG失敗はあの距離で

FG蹴ることになった以上仕方ないです。

K Crosbyはそもそもそんなに

キック力なかったはず。


④総括


勝っても負けても関係ない試合とはいえ、

前回あれだけの試合ができたチームとは

思えない出来の悪さでした。

泣いても笑っても次がシーズン最終戦。

PHIに勝ってせめて同地区

勝率5割で終えましょう。

Go!Big blue!




シーズン終盤になってそろそろ

ネタ画像も尽きてきました。



それ以上いけない。