宿敵DALに完敗で終わった初戦。

休む間もなく敵地での試合です。

相手は今シーズンパワーランキング

ドベ1のArizona cardinales(以降ARI)。

どーなりますやら。


①怪我人


土曜時点でのインジュリーリストがコチラ




Questionable のOT Thomas は

大丈夫らしいです。

てか君はシーズンオフに大型契約結んでたろ。

出てもらわないと困る。

Doubtful の2人、WRRobinsonは

まあ・・・あんまり影響ないでしょう。

DE Ojulari はタダでさえ薄いパスラッシャー

要員がもっと少なくなってしまう。

でも、相手が相手やから無理しては

出てこないんじゃないかな。


②NYG offense vs ARIdefence


先週の試合は一旦忘れましょう。

戦略とか云々の前に、あれだけミスが

多いと、試合にならん。

相手のパスラッシュにプロテクション

めちゃくちゃにされてましたが、

あの試合展開ではどうしても

パス偏重にならざるを得ないですからね。

読まれるのも仕方ないです。

ランブロックはまだ頑張っていたので、

今度こそランで制圧して欲しい。

WattなきARI defenceなら

なんとかなるでしょう。


③ARI offence vs NYG defence


ARIoffence は正直評価しづらいですね。

QBが直前まで決まってなかったにしては

頑張っていたように見えましたが。

でもデプスチャート見ても

コレという強みが正直ない・・・

毎年それなりに走るRB connerくらいか。

でも強いWAS defence相手にコンスタントに

勝負できていたことを考えると、

実力で劣るNYG defence も苦戦しそう。

特に元々セカンダリーのパスdefenceが

ちょっと弱いのに、先発eddgeが1枚

怪我している状況です。

ランdefenceはあまり心配してませんが、

開き直ってパスたくさん投げられると

厳しいかも。


④kicking


前試合FG一本も決められませんでした。

ブロックされたやつは仕方ないにしても、

2本目のやつは決めて欲しかったなあ・・・

あんなクソ展開でも

キックからモメンタム引き寄せるって

よくあることやからね。

頼むぞgano。


Pantは前回の調子で頼む。


⑤総括


正直、ARIは前評判ほど弱くないと

思います。特に、NYGのように

ランでロースコアに持ち込む作戦を取る

チームは、前回のように2本差ついたくらいから

極端に厳しくなります。

最初のオフェンスでモメンタムを

持って行かれて、そのまま・・・

なんてことも。

ただ、今年もプレーオフに出るというのであれば、

今のARIを取りこぼすわけにはいきません。

なんといっても、第3週にラスボス級が

待ち構えてますからねえ・・・


今回のポイントは、前回全くいいところなく

終わったOffenceが昨シーズンのように

戦えるか?に尽きると思います。

というわけで、キープレイヤーは

エースRBbarcleyを推します。



今年も闘えるってところを見せてくれ。


それにしても、ARIは直前に獲得したQBを

よく使う気になるな。



あれ?なんかちがう?




こっちだったわ。