【BLEACHパロ】結果 | 鳥籠の空

鳥籠の空

PBWプレイヤーブログ。螢が執筆中。キャラの詳細設定・SS・ツイッター企画文章など掲載。

(選んだ人:御船さん)元は貴族出身の死神であったが虚化させられた。現在は霧夜に生活を保障されての現世暮らしだが本人はかなり不満げ。鬼道は基本詠唱破棄。斬魄刀は鬼遊女(おにすさびめ)。解号は「鏤めろ」で始解後の形状は柳葉刀に似る。瑠架曰く「鬼事が好き」らしい。

(選んだ人:ハミー)凶暴性は低いが間の抜けた破面。強靭かつ特殊な鋼皮の持ち主。ギリアン級でありながら14の数字を背中に持つ。孔は何処にあるのか不明。斬魄刀は砕夜束鏃(ロンペール・バーラ)。解号は「綰ねろ」で刀剣開放後はドリル状ランスになるが使いたがらない。

(選んだ人:照星さん)二番隊副隊長。隠密機動第二分隊・警邏隊の長も兼ねる。斬魄刀は音を吸収・増幅・放出する性質を備えた鬼道系。摑趾追雀の上位互換と呼べる技を備えている。斬魄刀は隣殿離郷(りんでんりきょう)、解号は「聞き分けろ」。始解後は熊手に似る。

(選んだ人:切札さん)流魂街の中でも治安の悪い地区育ち。知り合った少女共々飢えに苦しんだ末、何とか真央霊術院に入って死神となった青年。少女も今は死神となり、同居中。斬魄刀の名は水妹(みなも)、解号は「導を刻め」。電撃を操る鬼道系で始解後はコラに似る。

(選んだ人:匿名くん)完現術者。力の制御に覚醒当初から優れていたという記録有。昔は力を手放したがっていたが今は自分の目的の為振るうことを覚えた。完現術は古びた鳥の形のホイッスルが媒体。大剣又は自律して匿名の指示の下、敵に攻撃を加える鳥に変化する。

(選んだ人:霧夜くん)完現術者。御船を自分の生活に招き入れたが一悶着あって完現術の媒体を壊され、以降は御船の持ち出してきた浅打に花依(はなより)の名をつけ完現術を使っている。発動後は梅の花模様が刀身に刻まれ、発動前より細身に見えるが反りが浅くなるだけ。


★簡易まとめ(以下敬称略)
死神:照星、切札
破面:食人
仮面の軍勢:御船
完現術者:匿名、霧夜