【ポケモントレーナーパロ】第4回・シンオウ編 | 鳥籠の空

鳥籠の空

PBWプレイヤーブログ。螢が執筆中。キャラの詳細設定・SS・ツイッター企画文章など掲載。

(選んだ人:レイナさん)キッサキシティのジムリーダー。ミオの図書館で出会うことも出来る。以前は別の町に暮らしていたようだが本人曰く「全員手が離れた」らしい。ジュゴン、ユキメノコ、サーナイトを所持するがこのサーナイトは元々小淋が所持していたラルトス。

(選んだ人:ジュードくん)ミオシティの出身、今はナギサシティで菓子店を営むポフィン作りの名手。とある取材以来テレビコトブキとは関わりが深く時折インタビュアーの仕事もしている。パチリス、ヒメグマ、ブースターが居るが個人で所有せず店で世話をしているポケモンも居る。

(選んだ人:マイトさん)ハンサムに憧れる自称刑事。現在は専らギンガ団の下っ端達を追い掛け回す日々だがジュンサーにも若干呆れられている。ヘルガー、エルレイド、チェリムを持ち、この内チェリムはギンガ団から取り返したものの元の主が分からず探している状態。

(選んだ人:九月さん)ズイタウンの知り合いを頼って旅を始めた女の子。ふれあいひろばが好きで、アクセサリーを集めては自分の帽子にも飾ってポケモンとお揃いを楽しんでいる。元はスボミーだったロゼリアとフワンテ、ケイコウオが仲間。後に濫丸・歩夢と出会う。

(選んだ人:濫丸さん)トレーナーズスクールを出たばかりの新米トレーナー。歩夢と同期であり、彼相手になぞなぞを出して悩ませるのが好き。お調子者のブイゼルが最初のパートナーで今はムックル、コロボーシも仲間になった。何だか成り行きで歩夢とは一緒に旅をしている。

(選んだ人:澄佳さん)カンナギタウン出身。ナギサシティのお菓子屋さんが大のお気に入り。食べる事が好きで、旅の目的も実は概ねそちら寄りなのだがジムバッジは7つの実力者でもある。エンペルト、ギャロップ、ムクホークを所持し、九月・濫丸・歩夢にとって憧れの先輩となる。

(選んだ人:小淋さん)ミオジムのジムリーダー。前任者から引き継いだばかりでまだ職務を全うすることに自信がない様子。レイナは図書館を通じて出来た数少ない友人。ドータクン、ルカリオの他、元はレイナのものだったラプラスを所有する。ジムには予知を用いた仕掛けがある。

(選んだ人:三谷くん)コトブキマンションに住む青年。現在はテレビコトブキで裏方としてのバイトをしているがカメラ前に立つ方に興味がある模様。エイパム、スカタンク、ドードリオと暮らし、中でもエイパムはかなりの強さ。スカタンクは大変目立ちたがりでよくだいばくはつする。

(選んだ人:雨雪の夜さん)かつてエムリットに触れて感情を失くし、ユクシーと目を合わせて記憶を失ったまま生きる存在。神出鬼没であるがどうやら今もユクシーを探しているらしい。ポケモントレーナーではないが何故か本人も知らぬ所でクレセリアがその道行きを見守っている。

(選んだ人:歩夢くん)濫丸の同期で新米トレーナー。今は一緒に旅をしている。家族思いでよく手紙を書いている。甘い物が大好きで、旅先で出会ったジュードにとても懐いているが性別は勘違い中。親から貰ったチルットが最初のパートナー。最近コリンクを捕まえた。

(選んだ人:マリーさん)実は人間ではなくAI。致命的欠陥として女性への猥褻行為が常という点があるものの、一応ファイトエリアにて多くの仕事をこなす有能な存在。エレキッドがいつも傍に居るが、パートナーというわけではない。時々ファイトエリアの外でもその姿が…?

(選んだ人:風音さん)ハクタイジムのジムリーダー。ジムが仕事場兼居住空間になっている節があり、非常に恐ろしい話だが、ジム戦は昼寝中の彼女を起こして戦う必要がある。ミミロップ、リーフィア、マリルリ、トドゼルガが居るがジム戦に登場するのはミミロップ、リーフィアのみ。




分布まとめ
コトブキシティ:三谷、(深紺灯)
ハクタイシティ:風音★
ミオシティ:小淋★
キッサキシティ:レイナ★
ナギサシティ:ジュード
不定:マイト、九月、濫丸、澄佳、雨雪の夜、歩夢
ファイトエリア:マリー