テレビで見られる達人の話 | 僕はこうして夢を叶えてます。~超個人的潜在意識・引き寄せの法則活用のヒント〜

僕はこうして夢を叶えてます。~超個人的潜在意識・引き寄せの法則活用のヒント〜

僕がこれまで叶えてきた夢を思い返すと、その実現の過程で、たとえそれが無意識であっても、世にいう「潜在意識」「引き寄せの法則」を活用していたように思います。
そんな僕の成功体験や知識・方法論をシェアすることで、夢の実現を目指す誰かの力になれたら嬉しいです。

突然ですが、テレビ朝日で放送中の「激レアさんを連れてきた。」という番組をご存知でしょうか?

 

「激レアさんを連れてきた。」は、毎回、世間一般の人がなかなか経験できない“激レア”な体験をした人物=激レアさんをゲストに招き、面白おかしくイジりながらその人の人生や成功の軌跡を振り返るというバラエティ番組です。

 

僕はこの番組がとにかく大好きで、テレビで今一番面白いコンテンツじゃないかと思っています。

僕なんかは根が単純なのもあって、深夜バラエティなのに、たまに感動して涙してしまうくらいです。

 

というのも、何を隠そう

 

 

この番組は、引き寄せの達人の宝庫なんです(゚∀゚)b

 

 

引き寄せの法則で夢を叶えたい、人生を変えたいという人は絶っっっっ対見た方がいいです。

いや、むしろマスト、見ないと大損です。

 

最近はネットでちょっと検索すると、各界の著名人たちの引き寄せの法則的な名言・発言がたくさん出てきます。

松下幸之助さん、孫正義さんなどのビジネス界から芸能界の大物、歴史上の人物、外国の偉人たちまで、実に多くの引き寄せ的名言に触れることができます。

 

こうした言葉に感銘を受ける人がいる一方で、「でもそれって成功しているから言えるんじゃない?」とか「この人に才能があったから成功したんでしょ?」なんて思ってしまう人もいるんじゃないでしょうか?

 

そんな人たちにこそ、「激レアさんを連れてきた。」がおススメです。

 

この番組に出てくる激レアさんの多くは、一般の人(現在はその世界では有名という人も含む)なんですが、単に珍しい体験をしただけではなく、その体験を通して最終的に何かしらの成功を収めています。

そして彼らのほとんどが他人から見るととんでもない逆境から大逆転した人たちばかりなのです。

そんな激レアさんたちの話を聞くたびに、僕はその成功に何らかの引き寄せの力が作用してるように感じられてなりません。

 

個人的に好きなエピソードはたくさんあるんですが、僕が特に衝撃を受け、多くを学んだ回をいくつか挙げると…

(※各タイトルは番組のWikipediaより)

 

①メジャーリーガーたちを虜にした結果、アンジェリーナ・ジョリーからあるお願い事をされた人

 

②小学校に6日しか通わなかったので、ウソみたいに何にも知らなかったけど、スーパーマーケットのバイトだけで文字や常識を学び、超やり手の社長にまで上り詰めた人

 

③一度も働いたことが無かったのに44歳から駅弁販売のパートを始め、わずか数年で時給800円から年商10億円の営業所を束ねるカリスマ所長になった伝説のパートさん

 

④ごく普通の主婦だったのに、ゴネた娘の機嫌を直すために映画作りを始め、その結果世界的な評価を受けたマダム

 

⑤ただ流されるままに生きた結果、ホームレスにまで流されてしまったが最終的に男だらけのバーテン界で世界一になったギャル

 

 

なんかもうタイトルだけですごくないすか?(^_^;)

 

 

ずっと番組を見ていて、彼らの多くが以下のような共通点を持っているから“引き寄せた”のではないかと思うんです。

※あくまで僕個人の見解です!

 

・「コレだ!」と思ったら即行動し、一点集中でとことん打ち込む

・成功するかなり前にその後の成功につながるモノ、人に出会っている

・大ピンチの時に大逆転のきっかけ、出会いを掴んでいる

・あまり深刻に考えない、前向きな性格

 

 

ちょっと長くなりますが、上記のエピソードの中から最初の2人の激レアさんを例に挙げさせてください。

太字の部分が上記の共通点、引き寄せだと僕個人が思うところです。

※記憶をもとに書ているので、一語一句正確じゃないですが、あらすじは合っていると思います(^_^;)

 

 

まず最初に、①に登場した激レアさんの人生はこんな感じです。

 

・女子アナに憧れるも就活は全滅、やむなく化粧品会社に就職

・「これは自分のやりたい事じゃない」と退職し、ロサンゼルスに留学

・留学先で地元の日本語放送局がアナウンサーを募集していることを知り、応募する

・放送局の人に「ドジャース(地元野球チーム)の選手インタビューを撮ってきたら採用する」と言われる

・ドジャースの選手に取材を試みるも、ことごとく無視される

・選手が喜んで取材に答える地元TV局の白人女性リポーターの存在を知る

・なぜ彼女が好かれているかとことん観察する

・好かれるポイントは「外国人好みの派手な服装とメイクだ!」と気付く

・市販のメイク道具では満足がいかず、化粧品会社の経験をもとに自作のマスカラまで作る

・選手間で人気のリポーターになり、取材に答えてくれるようになる

・日本語放送局に採用され、念願のアナウンサーになる

・チームの主力選手と個人的に親しくなり、婚約する

・結婚準備で帰国中に、選手のエージェントから一方的に婚約破棄される

・ショックで実家に引きこもる

・立ち直るため、「何かをしなければ」と思い立つ

・全貯金50万円をもとに、以前自作したマスカラを1000本作って売ってみる

・作ったマスカラが即完売

・ショックから立ち直り、もう二度と行かないと思っていたロサンゼルスへ旅行する

・ドジャースの球場に試合を見に行き、一緒にいた友人に自作マスカラの件を話す

たまたま隣にいた人に「そのマスカラに興味がある」と言われる

・その人はレッドカーペットイベントでハリウッドセレブに渡すギフトをセレクトする人だった

自作マスカラがレッドカーペットイベントでセレブにプレゼントされる

・後日、マスカラを気に入ったアンジェリーナ・ジョリーから「このマスカラ欲しい」と連絡がくる

・アンジー愛用のマスカラとして評判になり、年商10億円の化粧品会社の社長となる

 

何度もピンチに立たされながら、そのピンチこそが結果的に成功へつながっている。

まさに、引き寄せの達人!(゚∀゚)

 

 

次に②の激レアさん。

数ある激レアさんエピソードの中で、この人なんかはもう

 

 

わらしべ長者的な昔話の登場人物みたいな人。

現代日本にこんな人がいるのか!という感じです (゚д゚;;)

 

その激レア人生とはこんな感じです。

 

・7歳まで海外で暮らし、日本帰国するも学校に馴染めず不登校に(小学2年までに6日間だけ登校)

・両親が業を煮やし、10歳の時に全寮制の教育施設に入れられる

・不登校のヤンキーだらけのその施設で、2つ年上(小学6年生)のヤンキー先輩に出会い、意気投合

・先輩からお前は仕事をしっかりやる人間になれ!」と別れを告げられる

・先輩と別れ、施設を卒業して5年ぶりに実家に戻る

仕事をしっかりやる人=社長という考えから、社長になることを目標にする

・当時15歳だった彼のスペックは…

 -読み書き:ひらがなのみ。漢字、カタカナできず

 -計算:指で数えられる足し算・引き算のみ。九九できず

 -常識・礼儀作法:ヤンキー界の常識・礼儀作法のみ

「スーパー」という言葉の響きが「超強そう!」というだけで、スーパーマーケットで働くことを決める

・バイトを募集していないスーパーに直談判し、お試しで2時間だけ働く許可をもらう

・まだ採用されてないのに、勝手に10時間働く

・お店もその熱意に根負けし、食品部門で採用される

17-22時の勤務なのに、勝手に週7日朝8時から働く(勤務時間になったらタイムカードを押す)

・仕事を通して、色々なことを学ぶ

 -商品のポップで漢字を覚える

 -在庫管理で計算を覚える

 -電卓、シャーペン、ホッチキスなどの文明の利器を知る

・以下のような熱心な仕事ぶりが客の間で評判になる

 -元気に挨拶する

 -入店すると走ってカゴを持って来る

 -店外で会うと「また来てくださいね!」と声をかける

・19歳の時にスーパーの社員に誘われるが、社長になるために断る

・評判を聞きつけた人に「うちのコンビニで働かない?」とスカウトされる

・食品以外も幅広い商品を扱うコンビニなら社長のスキルが身につくと考え転職する

・お客さんへのおもてなしを徹底的に追及し、お客さんからの「ありがとう」に喜びを見出す

 -コンビニなのにトイレ利用者におしぼりを渡す(女性客には嫌がられたそう笑)

 -コピー機に免許証を忘れた長距離ドライバーのため、神奈川のお店から群馬まで届ける

 -連休でディズニーランドに行くという客に休日利用不可なチケットを誤って売ってしまったため、

   防犯カメラの映像で客の顔を覚え、ディズニーランドのゲートで探し出してチケットを手渡す

・徹底したおもてなしでスピード出世し、20歳で店長、23歳でオーナーになる

現在はコンビニ10店舗のオーナーになる

 

 

おとぎ話かよ!とツッコみたくなる人生じゃありません?笑

 

 

ここまでくると、細かい説明なんていりません。

現代の日本において、彼ほどの逆境というかゼロの状態から登り詰めた人ってなかなかいないんじゃないでしょうか。

何しろ15歳まで自分の名前をひらがなでしか書けなかったんですよ。何百年前の歴史上の偉人のエピソードかよって感じです(笑)

 

彼の話を聞いた僕は、コレだ!と思うことをとことん追求することの大切さを再確認しつつ、

 

俺はなんて恵まれた環境からスタートできるんだ!ラッキー!(゚∀゚)

こりゃ成功できて当たり前だよね

 

と思っちゃいました。

 

 

番組には、この2人のような引き寄せの達人がちょくちょく登場します。

 

僕自身も同じ業界にいたからわかるのですが、バラエティ番組なので確かに話を盛っている部分は多々あると思います。ただ、この番組は当の本人が出てきて、その人の言葉で話してくれるから説得力があるし、学びも多い気がします。

 

 

なんだか今回は「お前はテレ朝の回し者か!」と言われるくらい、宣伝のようになってしまいました(^-^;)

でもそう思われても全然かまわないくらい、強くおススメします。

 

すべてが目まぐるしく移り変わるこの時代。

こんなにいい番組もいつ終わるかわかりません(ゴールデンタイムに移動して改悪されたりも…)。

その前にぜひぜひチェックしてみてくださいね。