ド天然な達人の話 | 僕はこうして夢を叶えてます。~超個人的潜在意識・引き寄せの法則活用のヒント〜

僕はこうして夢を叶えてます。~超個人的潜在意識・引き寄せの法則活用のヒント〜

僕がこれまで叶えてきた夢を思い返すと、その実現の過程で、たとえそれが無意識であっても、世にいう「潜在意識」「引き寄せの法則」を活用していたように思います。
そんな僕の成功体験や知識・方法論をシェアすることで、夢の実現を目指す誰かの力になれたら嬉しいです。

新年ということで過去に書いた記事を整理していたら、一昨年に下書き保存したままだった書きかけの記事が出てきました。

途中まで書いた自分がかわいそう(笑)なので、このタイミングで出しちゃおうと思います。

なので、記事の内容は目新しいものじゃないかもしれませんが、今になって発見されたってことは今がこれをシェアするベストタイミングだ!と勝手に納得してます(^_^;)

 

以下、その記事です(少しだけ加筆・修正しました)

 

 

僕が直接お会いしたり、本やメディアで存在を知った成功者の中には「この人、引き寄せの法則を実践しているなぁ」と思う人がたくさんいます。

最近そう思った人物の一人が、お笑いコンビANZEN漫才のみやぞんさんです。


ご存知の通り、どこまで本気なのかわからない天然キャラでブレークしたみやぞんさん。

その経歴からして冗談のような引き寄せ的エピソードが満載です。

 

細かく書いていると長くなるので、興味のある方はググってみてほしいのですが、個人的には

 

・路上で出会ったポメラニアンについて行ってキックボクシングをはじめた話

・中学のテニス部の練習中、たった1球投げたボールで高校の野球部にスカウトされた話

 

あたりはなかなかの衝撃を受けました。

 

僕なんかは、世界の果てまでイッテQ!で課される難題に対して、彼が指導役の人もびっくりするようなミラクルを起こして成功する姿を見ると、そこにも何かしら彼の引き寄せ力が働いているような気がしてなりません。

 

とはいえ、これだけだと「そんなの偶然だ!」「本人が努力しただけ!」で片付けてしまう人も多いでしょう。

ただ、彼がテレビやSNSなどで発した言葉やエピソードを改めて見てみると、その多くが引き寄せの法則に則ったものであることに驚かされると思います。

気になる方はぜひネットで「みやぞん 名言」などで検索してみてください。

 

 

僕が好きな彼のエピソードをいくつか挙げてみます。

 

まずは、TVのドッキリ企画で、彼の普段の様子を隠しカメラで撮影したときのこと。

その時のみやぞんさんは、

 

 

楽屋では、

 

愛用のギターに「よく頑張ってるね、いいぞ、いい子だ」

お弁当の鮭に「ありがとう」

 

駐車場で自分の車に乗り込むと、

 

車に「ありがとね、頑張ってるね」

 

 

とあらゆるものに感謝の言葉をかけていたんです。

 

そのVTRを見るスタジオのタレントさんは若干引き気味でしたが(笑)

これって、引き寄せの法則における鉄則、

 

 

今あるものに感謝する

 

 

ですよね?

 

また、別の番組でインド山奥にある6000段の階段を上るという過酷なロケでは、同行スタッフが次々音を上げる中、

 

 

「幸せだなぁ。もっと上りたいなぁ。まだまだ上れる幸せ」

「自分の機嫌は自分で取って、人に取ってもらおうとしない」

「ツイてるぞ〜幸せだな〜」

 

 

とひたすら前向きな言葉で自分を鼓舞していました。

これはもうそのまま、

 

 

言霊の力

 

 

を意識したような発言です。

彼は後に24時間テレビでトライアスロンに挑戦したときも同じような話をしています。

 

 

またあるときは、Twitterで「人に責められて辛い」という悩みを打ち明けたファンに対し、

 

 

「こっちが気にして寝れなくても相手は寝てる。せっかくの人生嫌な人の事を思って生きてもしゃーないよ」

「こっちが変わるのよ。幸せな人間は相手を傷つけたいと思わない。だからその人に幸せになってほしいと願うことで上に立つ。強気だよ」

 

 

と返答して当時話題になりました。

 

 

このあたりのエピソードを知り、僕の中で「ん??もしや…」と思い当たることがありました。

その考えを決定的にしたのが次のエピソードです。

 

たまたま見た番組で、明石家さんまさんが楽屋に挨拶に来たみやぞんさんがドアを開けて開口一番「感謝してます!」と言って驚いたと話していたのです。

 

これを聞いて僕は、

 

 

やっぱり彼は斎藤一人さんの影響を受けている!

 

 

と確信しました。(といっても、僕個人の勝手な考えですけど笑)

彼の一連の発言が、斎藤一人さんの言葉・教えそのまんまだと気づいたんです。

 

潜在意識や引き寄せの法則に興味のある方なら今さらでしょうが、斎藤一人さんは健康食品、化粧品を販売する銀座まるかんの創業者で、何年も連続で個人納税額日本一になった実業家です。

彼の提唱する天国言葉(愛してます、ついてる、嬉しい、楽しい、感謝してます、幸せ、ありがとう、許します)は有名ですよね。

 

もしみやぞんさんが本当に斎藤一人さんの影響を受けているのであれば、彼の今日の成功もまったく不思議じゃありません。

ちなみに、みやぞんさんは東京都足立区出身、斎藤一人さんはお隣の葛飾区、江戸川区が拠点ですから、もしかすると両者はどこかで接点があったのかもしれませんね。

 

その斎藤一人さんはメディアに一切出ないことで有名ですが、彼の講演会や社内向けのセミナー音源はYoutubeなどでたくさん公開されています。

彼自身が商売人なので、特にご自分でビジネスをしている方には商売のヒントが満載です。

みやぞんさんの言葉同様、多くの学び・気づきが得られると思うのでぜひ聞いてみてください。

 

 

以上、一昨年の下書きから掘り起こされたリサイクル記事でした(笑)

今日も感謝!