レイコさんのWork Diary -25ページ目

NYマラソンとNY改築工事事情

今日(もう昨日ですが)は、ニューヨークマラソン開催日でした。

私の住むビルディングはちょうど、ゴール間近のランナーが走るコースとなっているため、毎年、「NY Marathon Brunch」と銘打って、アパートのフロント・ロビーでベーグルやクロワッサン、コーヒー、ジュースを並べて皆でワイワイ、マラソンを応援する・・・といった恒例行事があります。 この日ばかりは数年前にこの日のために(?)購入した大型スクリーンTVもロビー中央にセッティングしてマラソンの実況中継も放映しつつ・・・。

marathon
着ぐるみ被って走る人も・・・。


今年はずーっと改装工事でフロントロビーは閉鎖していたため、マラソン行事もなしかなーと思っていたら・・・マラソン開催日に間に合うようにとの執念か、1週間前くらいに完成させていました。

実はこの、工事、去年の夏くらいから開始して予定では昨年中に完成する予定だったのが・・・10ヶ月遅れで先日やっと完成。 その間、住人はずーっと非常口のような出入り口を使用していました。 ウソみたいな話しですがよくある話。

昨年、今年の春完成予定だったコンドミニアム(ランドマークビルを全面改築工事して改装)を購入した私の友人家族、いまだ工事中のため入居できていません。 

こちらではこういう事が往々にしてあるため鍛えられたのか何かと寛容に受け止められるようになった気がします(^_^;)

Jordiのライブ♪

先日、友人ヨシさんの友達のカナダのアコーディオン&ボーカリストJordi Rosenのライブに行きました。

jordi_SMALL.jpg


私の友人曰く、彼女の音楽は“雨降りの日に部屋で 又は、晴れた日、ガーデンで聴きたい曲”なのだとか(^_^) ・・・わかるわかる!

私もCDを聴いて以来、お気に入りだったのでカナダで活動する彼女がNYにライブに来ると聞き、楽しみにしてました。

会場となったロウワーイーストサイドのライブ・バー『Living Room』も懐かしい雰囲気が感じの良いお店で場所と彼女の歌と演奏もマッチしてとても楽しい時間を過ごすことができました。
ライブの後、友達を交えて話しをしたのですがジョーディ自身、彼女の音楽と同じとてもスイートな女性でした。

“アメリカのmixi”ともいえるコミュニティーサイト、「マイスペース」のジョーディのサイトでは彼女の歌を聴くことができます音譜→コチラ

ノスタルジックなアコーディオンの音色は  秋の夜長に聴くのも又良いものです♪

- A Very Madison Woman -

Madison Aveを歩いていたら、大型犬を連れて歩くキャリアウーマン風女性に遭遇。
黒いパンツ・スーツを颯爽と着こなし、これまた真っ黒なプードルを従えて足早に通り過ぎて行く姿がカッコ良くて 立ち止まっては しばしみとれてしまった私でした。

マディソンウーマン

マディソンアヴェニューのお気に入りカフェ

たまに甘いものが食べたいなぁ、なんて時に、行くカフェがマディソンアベニューの「Lady M」。白を基調した上品なインテリアが“アッパーイースト”な雰囲気のカフェ・コンフェクショナー。

レディー笑む


ここのミルクレープが好きです。 生クリームたっぷり、だけど甘さ控えめなので食べれてしまう。 ちなみに私の“甘さ控えめ”は すっかりアメリカナイズされてしまってるみたいだけど(汗)

ミルクレープを一人でいくのは重いかなってときにはアップルタペストリーを。これは本当に甘さ控えめ(本当よ!)なので生クリームをつけつけ、ぺろりと全部たいらげてしまいます。美味しいの♪



タペストリー



昔ほど、甘いものの熱狂的なファンではなくなってしまったけれど、やっぱり、幸せを感じてしまうひとときですラブラブ

ミルクレープ

 ハロウィン・ドッグパレード アップデート(フォト)

イベントでのフォトも少々アップしてみます♪



reiko_bon_kasou

 
↑パレードの後のお疲れさま記念撮影。 



きよ

↑友達のセレブネイリストのキヨさん&ココちゃんに遭遇。 ココちゃんは消防車ルックで これまたキュート!



ここから私のお気に入り3連発。

パリス

↑監獄服を着たチワワを抱いたパリス・ヒルトン。これはチワワを飼う人誰かがやってくれると思ってましたー。
今年、すっごい話題になったものね!


ブリ


↑先月のMTV AWARDでのブリトニー・スフィアーズのコスチュームを再現。かつての引き締まったボディーと切れの良いパフォーマンスは見る影もなくなっていました・・(哀)  
けど、このブルドッグには最高に笑えましたグッド!


えるとんじょん

↑エルトン・ジョン・オンステージ! このおじさんは音楽をガンガンかけながらこうして横歩きして ステージをを動かし続けます。腰イタが心配です。
コスチュームというよりこれはもう、「セット」の領域。
ミラーボールはクルクル回転していました。凝りようで言えばダントツでした。

このイベントについては、私が連載させていただいている雑誌『アイケント』(リクルート刊)でも レポートする予定です♪ 是非、チェックしてみてね。