MEET REIKO'S SNOOPY♪ | レイコさんのWork Diary

MEET REIKO'S SNOOPY♪

昨年のクリスマスシーズンの話となりますが、とても楽しいプロジェクトに参加させていただきました!

昨年は、スヌーピーの生誕60周年(!)---コミックの連載がスタートしてから60年目---だったそうで、記念のチャリティー・イベントが香港で開催されました。

世界中のアーティストが His/her version of SNOOPYを制作するというもので参加アーティストの1人として招待していただきました(と、行っても開催地には訪れず、NYからの参加です:汗)。

子供の時から、数あるキャラクターの中でスヌーピーが一番好きだった私(サンリオ全盛期の時代に育ちましたが:笑)にとってはまさに、ドリーム・プロジェクト♪

「女の子と犬」が私のイラストのメイン・モチーフのひとつですが今回のプロジェクトでは、ワンコはもちろん、主役のスヌーピー・・・なので私は女の子をスヌーピーの本体に描くことにしました。


レイコさんのWork Diary


展示されたSNOOPY by REIKO AOKI の-コンセプト-の一文を簡単に訳しておきますね。

---------------------------------------------------------------

"A girl and Her Dog" は私のアートワークのテーマのひとつです。

スヌーピーの大ファンとして、これは私のドリームプロジェクトでした。

"ファイアーエンジン・レッド" "女の子のムーブメントとスマイル" 
そして"愛すべきスヌーピーのフィギュア"

ーーそれらのコンビネーションを見たあなたが
Happiness, Energy, Cheerful feelingを感じてくれたらうれしいです。

---------------------------------------------------------------


※明日、イベントの模様の写真をアップします♪