ミュージックサイト | レイコさんのWork Diary

ミュージックサイト

久しぶりの更新です。 
先日のブログではNYの異常な暑さについて書きましたが今週に入ってからはずっと本来の6月らしい穏やかな陽気の毎日です。そよ風が気持ち良い~!気持ち良すぎ
てついつい眠くなっちゃうのが難点ですが汗

今日は私もよく利用しているBGMに最適なインターネットラジオをご紹介します音譜


MUSICOVERY(コチラ

ジャンルとムード(Energitic, Positive, Calmなど)、年代などを選べば、その日の気分にあった音楽をプレイしてくれるので良い感じです。

PANDORA(コチラ

こちらは自分の好みのステーションを無限に作ることができます。例えば、ビートルズの気分だなと思ったらNew Stationに The Beatlesとタイプインすればその系統とうか、関連していると思われる音楽をどんどん流してくれるのです。もし、流れている音楽が好みに合わないななんて場合はフィードバック("Guid Me”というプルダウンメニュー)の項目から
『I dont Like this song- it's not what this station should play』
なんて厳しい評価をクリックすれば、以降、その曲は流れなくなるなど、より自分の好みにステーションをカスタマイズできるところも優れもの♪

流れている曲で気になるものがあればインフォをクリックするとmp3を購入できるシステムのようで作品のコピーライトを侵害しているサイトじゃないところも安心です。

ここのところ、お天気が心地良くボサノバ系をBGMに仕事をしていますが良い感じです♪皆さんはどんな音楽がお好みですか?音譜