sex and the city night♪(ネタバラシなし) | レイコさんのWork Diary

sex and the city night♪(ネタバラシなし)

花モク(←死語ですよね^_^;)の午後、今日こそは・・・!と、sex and the city ムービーを観に行きましたビックリマーク

映画、とてもヨカッタです! TVシリーズのファンの期待を裏切らないおもしろさです!
いっぱい笑ったし、切なさにホロリとすることも。4人のお洒落やファッションを観るのも楽しかったし、当然ながら皆それぞれ年を重ねているものの強烈なキャラは健在。やっぱりこの4人じゃなきゃ~ね! 
そして、今回キャリーのアシスタント役としてキャストに加わったジェニファー・ハドソン(アメリカン・アイドルで優勝しデビュー後、映画”Dream Girls”でオスカーも授賞)が、とてもよかったです。
ストーリーについては触れませんが(皆のお楽しみをこわしたくないので)とにかくワクワク、ドキドキで最後まで楽しむことができました♪

この映画はやっぱり女友達(ゲイフレンズも可♪)と一緒に楽しみたい映画ですよね。終わった後、好きな台詞や笑ったところや泣けたシーンなどなどギャルトークで盛り上がりたい、ガールズマインドが満載な映画です。

マンハッタンの街並み、ブティックやレストランなどのロケーションは名脇役として物語になくてはならない存在です。見慣れ風景や知ってる場所が出てきたら、このレストランはMoMaのModernだ!(←多分)とか、わー今朝、走ったレザボア(←ジョギングコース)だ~とか、これはDFのブティックね♪・・・など同じ街に住んでるんだな~と実感。ま、同じ街でも生活はぜんっっぜん違うんだけどさ!(笑)
それでもやっぱりマンハッタンがとてもスペシャルな街に描かれていて、イヤイヤ、実際ここは、スペシャルな街なんだなーって、改めて実感、そしてそんな街に人生のひととき(といっても10年選手ですが)を過ごせることを幸運に感じてしまう・・・私にとってはそんな映画でもありました。

さて、そんなこんなで映画の後は、『Hotel Gansevoort』のルーフトップ・バーにカクテルを飲みに行くことに♪ キャー、まるで映画そのものじゃん!(←とんだ思い込み)

ホテル外観
↑ミートパッキング・エリアのホット・スポット!(笑) SATCでもラストシーンあたりで映し出されるホテルです♪


バー景色

屋上のバーからはハドソンリバーとその向こうにニュージャージの景色が臨めてサンセットビューがロマンティック☆★
カクテルは、サファイア・コリンズ(ボンベイ・サファイアが好きなもので
汗をオーダーした直後に、いつも4人が飲んでたコスモポリタンにするべきだった~と後悔。ま、いっか、フードはどれも美味しかったし。 ロケーションも雰囲気もヒップで映画の余韻を十分満喫できました。

ピザ
↑このキング・クラブのピッツァも蟹肉たっぷりで美味でした~♪
bar_風景



bar-インサイド
↑バーの中はこんな感じ。おっしゃれ~。このホテルも確か屋上にはプールがあったはずだったんだけどなぁ・・見あたりませんでした。


ソーホーハウス

↑すぐ近くに会員制ホテルのソーホー・クラブが見えます。屋上はプール&レストランバー。TVドラマではここにサマンサ率いる4人がメンバーのふりして潜り込むエピソードもあったっけ。

私の後ろのテーブルでは男女4人組で合コンのようなシチュエーションだったのですが男性の一人が隣の女性にシツレイなことを言ったとかで最後は、全員が立ち上がっての大口論になってしまい・・・この展開が、SATCを彷彿とさせるようで思わず苦笑い(^_^;) 

本当は私、こういう流行りというかかっちょいいというか、ホットスポット(!)というか、そういう場所、実は苦手だったりするのですが、こうしてたまーに、おのぼりさん気分で出かけてみるのも良いですね。イキオイつけてね(笑)

町並み


木曜のミートパッキングエリアの夜は、どのレストランも大盛況、不況なんてどこ吹く風というかんじ。ここも、もうすっかり観光地化してしまっているのかしらん。夜はちょっと涼しくなって気持ち良かったので5分ほど歩いたところにあるハンバーガーショップに行くことに。

ポップバーガーフロント


ポップ店内

↑夜が更けるほどに混み合うのがここ『POP BURGER』。

バーガー箱

↑小さめサイズのバーガーが2コこんなふうに箱に入ってくる。シェアしてちょうどいい大きさかな。


レイコバーガー


↑サイズはこんなカワイイの。でもお肉もジューシーでなかなか美味しい。ほんとはラーメンといきたいイトコだけど(汗)今日くらいはバーガーでシメ!