美味しい創作料理『TOKYO POP』 | レイコさんのWork Diary

美味しい創作料理『TOKYO POP』

日本の方にも、伝わっているようですが、ニューヨークは今、前代未聞の暑さなのであります。先週までは肌寒い日もあったというのに、連日猛暑の熱帯夜。日中はヒートウェイブ。こんな時に限って昼間出掛ける用事があったりしてクラーっとなってますあせる

タイムラグができてしまったのですが↓下でご紹介しました中山シェフのお店、TOKYO POPで食事したときのお料理の写真をアップします♪ この他にもたくさん、美味しいお料理を出していただいたのですが、その中でも私の中での大ヒット、選りすぐりの一品たちをアップさせていただきま~す。


鴨
↑鴨のローストwithストロベリーソース。苺のソースが鴨の旨味を引き出していて絶品でした。

しゅとう
 ↑ヒラメの酒盗(シュトウ)和え。「ナンボでも(←いくらでもという関西弁)酒が進むから」酒を盗むと書くのだそう(ヒロミ弁)。 ほんっと、日本酒が美味しくて・・・酒好きにはキケンな一品。



↑山椒がピリッと効いた新鮮な平目のお寿司(写真ボケボケでゴメンナサイ)

アジ
↑裏メニュー、細かくたたいたアジのお寿司。大葉やショウガが効いて美味!
他にもお寿司を色いろいただきましたがどれも本当に美味しかったです。

シェフ

↑中山シェフ。お馴染みヒロミちゃんは、この道10ン年の食のエクスパートなのですが彼女からも、中山氏の握るお寿司はニューヨークでも1、2の美味さだとずっと以前から聞かされてました。中山シェフのお料理には、いつも何か驚きがあるので楽しみなのです。プレゼンテーションも美しく創意工夫がされたソースやトッピングが絶妙、低音で響く声も良いです(ってこれは関係ないか:笑)

 その日の素材でお料理を出してくれる「omakase menu」($69~)は、月曜日~土曜日カウンターのみで予約できます。と~ってもオススメなので是非機会があれば、中山氏の織り成す創作料理を堪能してみてください♪



TOKYO POP
address : 2728 Broadway(bet 104th & 105st)
phone : (212)932-1000