マディソンお散歩、後、お買い物♪ | レイコさんのWork Diary

マディソンお散歩、後、お買い物♪

↓下の続き(引っ張っちゃってゴメンナサイ)です。

マディソンアベニューをずずーっと南下(アップタウンからダウンタウン方向に散歩)すると右手にBarneys New Yorkが現れます。ここは一応、休憩がてら(?)ウインドウショッピングを♪
目の保養、目の保養、と♪

その後、5th avenueにワンブロック上がると高級デパートBergdorf Goodmanがお目見え。こちらもさらーっと入って目の保養。いや、リサーチ・・・もうなんでもいいや(笑)
このデパートはニューヨークイチ高級感がありハイエンドブランドのショップがずらり。まーもっぱら、観賞用ですな。
ただ、5Fはよりカジュアルなセレクトショップっぽい作りになっているのでお買い物も楽しめます。ちょうどバーニーズの7Fだっけ、Co-opのフロアみたいな感じ。なので階下で目の保養した後、5Fに上がると、なんでもお手頃価格にみえて(←錯覚)お買い物モードにスイッチ入っちゃったりするのでキケンです(汗)

この日は、そんな感じで5Fにて春モノニットのコートとブラウスをお買いあげしてしまいました。


どちらもElie TahariのBergdorf レーベルのもの。こちらPサイズが充実していて好みです。

久々にお買い物スイッチオン!になり、この後、さらに2ブロックほど東に歩いてアウトレットのDuffy'sに行ったものだからさぁ大変。
この日の収穫↓、どんだけ~。なに、なんなの、このツボは~(笑)




写真上Born in NYCとCoca Colaのプリントteeやサンドレスは姪っ子達に。1枚7ドルとかなんです。安いんです! 写真下のゴールドバッグはおニューのラップトップを持ち歩くのにちょうどいい感じ♪
これ、ぜーんぶで200ドル切りダウン、・・・え?買いすぎ?(汗)
でもね、安いからと必要ない/使わないものは買わないというのを買い物の鉄則にしているので大丈Vチョキ

お買い物モードに火が付いたときはDuffy'sで宝探し、これで決まりよ。ニューヨークにお越しの際は是非このコース行っちゃってください♪ ただ、3段オチでダフィーズでの買いすぎには要注意ドクロ

PS ツボ(←多分元々はワインクーラー)はドレッサー用ゴミ箱として愛用中です♪

※Duffy'sはNYCに数件ありますが私が今回行ったのは57th street(bet Lexignton and Park)です。