マディソンアベニューお散歩日記1 | レイコさんのWork Diary

マディソンアベニューお散歩日記1

木曜日、午前中予約をしているはずのサロンに大急ぎで行ったら、予約は来週の月曜日と言われるの巻ガーン
そんなはずはないのに~。前日、確認電話がないなーと思っていたら...そういうことだったのね(涙)

ということで、気をとりなおし、歩いてすぐそこのカフェへ。

ここ以前紹介したと思いますが『Lady M』。私のお気に入りMadison Avenueにある小さなカフェスペースもあるケーキ屋さんです。
ダウンタウンのグランジなカフェも好きですが、このザ ・マディソン!な雰囲気の中お茶するのも好きです。近くに住んでる(このあたりはNYきってのお金持ちエリア)ビューティフォーな人たちを鑑賞しながらお茶とお菓子をいただくというのもオツなものです。



ここんちのイチオシケーキはやっぱり、「Lady Mミルクレープ」(↑写真手前)。ミルクレープは日本発祥のお菓子だって知ってました?
以前、ウエイトレスさんに聞いたところ、このお店はパティシェが日本人だと言ってました。 薄いクレープのレイヤーに生クリームをはさんで...この繊細さは日本人だからこそのクリエイションですよね。
でも朝だったので私はあっさりめの「アップル・タペストリー」をいただきました。こちらも美味♪




このお店、白が基調でちょいロマンティックテーストでありつつもミニマルなインテリアがずばり私好みドキドキなのですが、いつも所々 ジェーンパッカー風(?)の白いお花が飾られていて、それが又素敵です。








カフェでお茶をした後はおウチに帰って仕事を・・・と思っていたのですが、ポカポカと天気も良いし、気が変わって「リサーチ」という名のお散歩をすることに音譜 

今日はもうでかけなきゃなので、明日続きを書きますね♪

●Lady M
41 East 78th Street
(Between Madison and Park Avenues)
Phone: 212.452.2222