ラーメン一風堂オープン♪ | レイコさんのWork Diary

ラーメン一風堂オープン♪

イーストビレッジにラーメン屋さんの『一風堂』がオープンします♪(今月末って聞いてます)

プレスや関係者のためのプレオープニングがあり、友人が招待してくれたので先日、マイケル達を誘って行って来ました。
(>masaeちゃん、ありがとう♪♪)

私は恵比寿の一風堂さんに2回ほど行ったことがあるだけですがここのラーメン、好きなのでニューヨークにオープンする噂を聞きつけてからとーっても楽しみにしていたのでした。

バー

入ったらすぐに、バースペースがあります。ラーメン鉢がたくさんディスプレイされていて前々からラーメン鉢を買いたがっているマイケルがとても興味深く見てました。

通路を通って中にはいると奥行きの広いお店で、ちょっとしたお洒落居酒屋な雰囲気。
アペタイザーも10種類くらいかな、色々ありました。私たち、メニューのほとんど全部をいただいたかもしれません!(汗) どれもなかなか美味しかったですよ。


写真ボケボケですが雰囲気はこんなカンジ。ラーメン屋さんって雰囲気でもないでしょ?
これはこれで素敵なのですが、ラーメンだけを食べに気軽に入れるカンジでもないかなぁ・・・。
私はこういうラーメン屋も新鮮でいいなって思います。女の子同士で気軽に入れる感じだしね(って普通のラーメン屋にも入れますが:笑)
マイケルは、カウンター中心の典型的ラーメン屋が好きみたい。“ガイジンさん”はそっちの方が新鮮なんだよね、きっと。

ラウンジ
店の奥には↑こんなラウンジ風スペースも。お酒飲むぞって時はいいかも。

ふんどしガイ

男子トイレにはふんどしガイが仁王立ち(らしい)。女子トイレにもなにか置いてあった気がするんだけど思い出せません。


いよいよ、ラーメンの出番。よ、待ってました。(実はこの時点でかなりお腹一杯でした:汗)
私は赤丸を食べました!うんうん、この味~!やっぱ美味しいです。 麺はちょっと柔らかめな気がするけど日本とほぼ同じ味と思いました。


白丸も美味しいですね。食べていて飽きが来ないのは白丸の方かな。こちらがベースの豚骨スープで、スパイスやニンニクや炒めた玉葱なんかを加えたのが赤丸なんだって。どちらも好き♪

横浜のラーメン博物館で3食完食した経歴を持つラーメン好きマイケルも絶賛してました。



アイス

デザートも2種類全部たいらげちゃいました。気分はギャル曽根(笑)
マスカルポーネのチーズのデザート(写真上)がいけました。↑写真下の抹茶ブリュレーも悪くないです。

店の前
お店の前はこんな感じ。お腹いっぱい、美味しくいただきました♪ また絶対ラーメン食べに来ます!

●Ippudo New York
address : 65 4th Ave (between 9th & 10th St)
☆3/31にグランドオープンとのことです。