ソファ用クリームと小粋なカフェ | レイコさんのWork Diary

ソファ用クリームと小粋なカフェ

週末の茶飲み友達、マイケルと落ち合って(ってすごい近所なのです^_^)
Time Warner Centerの中に入っている有名ブティック「COACH」へ。ここでの私たちの目的は最新のバッグでもお財布でもなく、いち早くチェックしたのは・・・「レザー用クリーム」

実は私とマイケルは仲良くソファがおソロ。

白い革張りソファなんだけど、この大事なソファのベストのお手入れ法、汚れたときの対処法をずっと考えていてマイケルが皮製品を専門に扱うコーチのクリームが良いはず!!という情報を仕入れてて来たのでした。

といっても私がこのソファを購入したのは今のアパートに越してきてからだからもう3年以上?になるんだけどまだとってもキレイ。普段ブランケットでカバーしてたり、購入元のCONRAN SHOP Kさんのアドバイス通り少し汚れがある時はナチュラルなハンドクリームなどで拭いたりしてお手入れしている(お手入れってほどでもないか)からだと思うのですが。

一方、最近、念願のソファを手に入れたマイケル。白いソファが少しでも汚れることを恐れる彼はもしもの時(←客人がワインこぼしたりとか)のためにベストの対処法を知っておきたいのだとか。はい、彼はとっても、心配性なのです。

色々店員さんに質問した結果、コーチの皮革用クリームはツルツルのスムース・レザーにはOKだけどテキスチャ-(ゴワッとした皺とか)のあるレザーのお手入れには向かないのだそう。バッグのケアもやはりテキスチャーのあるものを拭くとその部分の色が濃くなったりするそうなので注意が必要なのだとか。 
・・・ということで、今回も我々のソファ用クリームゲットならず。白いソファのお手入れやクリーンアップに適したクリームをご存知の方、おられましたら是非、私達にご教示くださいませ。
マイケルが心配で夜も眠れなくなっちゃいそうですので(笑)


さて、”今日のカフェ”は ミッドタウンのエスプレッソカフェ。カウンターだけの小さなカフェでスタンディングで飲むイタリア式の小粋なカフェです。外からは目立たないので通り過ぎても気がつかないかも。現に私も、ジムが近くでたまに通っていたのにしりませんでした・・・オープンしてもう2年も経つと言うのに。



黙々とエスプレッソを煎れるイタリアン ガイのバリスタ(←使い方合ってる?)さんが又なんともいい味だしてます。関係ないけどイタリアン訛りの英語ってイイですね。「イグザ~クトリ~」とか・・(^_^)

私は、カプチーノをいただきました。美味しかったよ♪





※お店のカードを貰うのを又しても忘れてしまいました。6 avenue(bet 56th&57th st) 西側ブロック真ん中辺り、入口が目立たないのでよーく注意して見てみてね!