ヨシさんのバースデー・パーティー | レイコさんのWork Diary

ヨシさんのバースデー・パーティー

イヤン、週末の出来事書いているうちに週末が訪れてしまうってどういうこと!?あせる私がとろいんですよねただ単に。スンマセン!

下↓のバッグのショウに行った後、ローワーイーストサイドで行われていたヨシさんのバースデーパーティーにジョイン。

↑会場のビストロ「PINK PONY」は大賑わい


 ヨシさんは以前も書きました(→コチラ)が インテリア/ディスプレイ デザイナーで独特の世界観を持つアーティスト。

 私は自分と一緒のことに感動したり面白がったりする人のことも、もちろん好きですが、自分と違ったこと(気付かないようなこと)に感動したり楽しめたりする人の話しを聞くのが大好き。彼は、道に落ちているガラクタに感動してそれを持って帰って魅力的な作品にしてしまうようなヒト。モノを作り出すのってこの「感動」できる感性が一番大切なんじゃないかなって思うのです。

ウイリアムスバーグのサロン/ブティックの『COMMUNE』はじめ、最近ではマンハッタンに支店増殖中の雑貨屋『PYLONES』のウインドウディスプレイなども一挙に任されるようになったとか。
 現在はオペラのコスチューム・デザインの依頼を受けて制作中とかで、活躍の場を広げている様子。 ヨシさんがデザインした衣装を使ったオペラなんてすごく面白そう・・・是非観てみたいな♪

↑「チャーリーとチョコレート工場」な(?)ヨシさん