日本よりプチ更新(その2) | レイコさんのWork Diary

日本よりプチ更新(その2)

実家の姫路に滞在中です。 関西は暑いですね! 夕立がザーッと降ったり、なんだか日本の夏・・・って感じ。でも空の感じや朝の空気とか・・・やっぱり秋の匂いを感じます。

旅の移動は、今回、コレを駆使してみました↓


jr_pass.jpg


期間限定のJR路線乗り放題パスです。のんびり新幹線で旅するときには、便利&お得かな。
(ただ、”のぞみ”は利用できないので急ぎの旅にはあんまり便利じゃないかも) 
主に外国人を対象にした券だからでしょうね、コレを使うと駅員さんが英語で話してくるのがちょっとおもしろい。 それがすごーく、一生懸命だったりするのでなんだか「日本人ですから」って言うきっかけを失い最後まで英語での会話を通すことになってしまったりします。

今回、新幹線に乗るとき、売店でビールにおつまみ、お弁当など どんだけー!ってほど買い込んじゃいました。
新幹線でお弁当・・・アメリカで長く暮らしているとそんなささいなイベントがすごーく楽しみだったり幸せを感じてしまうのです♪♪