ブルックリンブリッジ三景 | レイコさんのWork Diary

ブルックリンブリッジ三景

更新が滞ってしまっていてごめんなさい。予告通り、仕事の方がえらいことになってます。(>_<)

今朝、ブルックリンブリッジに行って来ました。
東西の両側を川に挟まれたマンハッタンは橋が多く、どれも特徴がありますがその中でもこのブルックリンブリッジは有名です。 私もこの橋が大好き。観ていて惚れ惚れするような・・・絵になる橋だなーと思います。 ということで、今日はイラストのリファレンスにと写真を撮りに行ってきたのでした。

ブルックリンブリッジといえば、その美しい夜景が、「ソフィーの選択」や「サタデーナイト・フィーバー」などの映画のロケーションにも使われていた記憶が。(←間違ってたらごめんなさい。)ただ、どちらも飛び降りるシーンだったような・・・・。 ドクロ   

マンハッタンの他の橋同様、自転車や歩行で渡る人と車専用の道が上下2段に別れています。 今日訪れた朝の10時過ぎになると、人影もまばらですが、もう少し早い時間だとジョガーや通勤などで多くの人達が橋を渡っている姿を見ることができます。

写真はブルックリンからマンハッタンに渡るときに見える光景。 曇っていたため、見通しが悪くて残念ですが曇り空での眺めもなかなか乙でした♪

manhattan_b.jpg

前方:マンハッタンの摩天楼が一望できます。



manhattan_bridge.jpg

右手:隣にかかったマンハッタン・ブリッジとミッドタウン高層ビル群の眺め。


liberty.jpg

左手:遠くに浮かんだフェリス島に自由の女神が。


機会があれば、是非 一度、歩いて渡ってみてくださいね♪