「Authentic」な味♪ | レイコさんのWork Diary

「Authentic」な味♪

「Authentic」とは、こちらに住むようになって覚えた単語(←オバカがバレル)なのですが “本物の・真の”というような意味で、レストランを形容する言葉によ~く使われます。Authentic Japanese cuisine とか、Authentic Italian restaurantなど・・・・真のお国料理が食べれるお店・・といった感じかな。
色々な国の料理が楽しめることについていえばニューヨークは多分世界一じゃないでしょうか。
私のような食いしん坊にとっては、まさに食のパラダイスなのです♪(あ、でも日本も食のパラダイスだけど!)

でも、偽モノといっては大変失礼ですが、Authenticとはほど遠い、レストランだってたくさんあるのも事実。
チャイニーズ・メキシカン(中国人がやっているメキシコ料理)とか・・・・ ><;) イタリアンだと思って入ったら店の人、全員ギリシャ人だったり・・・・^^;)  いえ、美味しかったら良いですが。そういうお店は「?」なものが出て来る可能性が高い。 なので、基本的にニューヨークでのレストラン選びは飛び込みはNG。口コミや信頼できるリビューなどを頼りに行くようにしています。 
唯一、飛び込みをするのであれば、店のお客を観察してみて。 その国出身の人達で混み合っているようなら、出される料理も美味しいはず・・・間違いない!

thai.jpg

↑ たまにブルックリンでランチに行くタイレストランもそんなお店のひとつ。激辛!・・けど美味~い♪
関係ないが、カレーが入ってるポットは、フォンデュ用のモノみたいでかわいかったです。ミニキャンドルで加熱してました。 最後、煮詰まってなんかちょっと、違う料理みたいになってたけど・・・・^^;)