20194月に生まれたムスメのつれづれブログですカエル


頭囲が小さく、発達の遅れがあります。

20237月の田中ビネーではIQ66でした。


てんかんあり、外斜視ありといろいろ持っているムスメですが、毎日笑顔で暮らしていますほんわか


私の目標はムスメがムスメらしく幸せに暮らしていけること上差し


三連休、ひょんなことから覚えたうどんをムスメと作りましたキメてる

ムスメはうどんふみふみ担当足足


ふみふみ…


ふみふみ…


たぶん、ムスメはなんだかよく分かっていないけれど、「つめたーい」なんて言ってはしゃいでいたのでよしとしよう!


できたものを撮り忘れてしまいましたが笑、まあまあな出来になりました!


こねたり踏んだり伸ばしたりと、子どもが好きなことが詰まっているし、手や足など体への刺激としても発育によさそうハート

定期的にムスメとうどん作り、やっていきます!

次はこねるのもやってもらおうニヤリ




我が家、予定外でしたが、新しい家族が増えました猫

左です笑


夫の車のタイヤ奥に入り込んでしまい、いつの間にか我が家まで運ばれてしまった子です。

これも何かの縁かなと思っておうちの子にしました照れ


めっちゃかわいいのよ!

お目目の色がとてもきれいなんですキラキラキラキラ


先住猫ちゃんとも少しずつ距離が縮まっています。


子ども1人、猫ちゃん1匹ですでにキャパオーバー気味だった私には、もう1匹猫ちゃんは結構きついですが…ごはんの用意、トイレそうじ、2匹からのかまって攻撃…地味に時間を使う…

でも、うちの子にしたからには最後までしっかり愛情そそぎます

この子もうちに来てよかったって思ってくれていますようにキラキラ