先日、やーーーーっと七五三をやってきました!

もう夏くらいから、やらなきゃやらなきゃと頭の片隅で思っていて、やっと肩の荷が下りました不安


当日は、スタジオアリスで撮影→神社で祈願→お昼ごはんで解散。


スタジオアリスが本当に神対応で…✨✨

うちの子、カーテンを見ると病院を連想するのかすごい泣いてしまうのです。

そのため、メイクルームでは私にしがみついて何もできず…

担当の方が外でいいです、と言ってくれて、たくさん話しかけてくれて、落ち着いたその隙にとってもかわいい髪型にしてくれました!!

ちょっとこれだと分かりにくいですが、ドレススタートだったので、この写真から…

このあと着物で出かけることを考えて、自毛でセットしてくれましたクシ飛び出すハート


神社で撮ったやつ!!風の強い日だから崩れないようにと何度もスプレーしてくれましたお願い



着物は私が3歳のときに着たもの。もう33年前爆笑

実母が大切にとっておいてくれました。

7歳のもあるらしいけど、そのときはムスメが着たいものを着せてあげたいな。

撮影では草履を履きましたが、お外は普段の靴にしちゃいましたキョロキョロ


スタジオで泣き出したときはどうしようかと思ったけど、写真も撮れて祈願もできて本当によかった!


お洋服もかわいいのにしました!


これでしばらくはイベント考えなくてすむーーー笑


【七五三で買ったもの】

ムスメも嫌がらず履けました拍手

これの赤を買いました!かわいかったハート