おはようございます。


もう少しで家を建てて5年目を迎えるのですが、昨年あたりからちょこちょこ自分たちが住みやすいようにおうちをリフォームしています。


最初は猫用ドアを3つつけました。

猫がかまってほしいと開けてーってドアをカリカリするからドアをいつもちょっと開けていて、閉まっていても自分で入れるように作ったのに、結局カリカリし続けています…笑

ちゃんと閉められるようになって、冷暖房の効率はよくなったかな。



今回はキッチンの壁スペースを生かして絵本棚を作ってもらいました!


我が家のキッチンはアイランドのため、こんな壁がありました。


ここをうまく活用したいねってずっと言っていたんです。


そこで、ムスメが絵本を選びやすいよう、ここに絵本棚を作ることにしました!


完成!

思ったよりしつこくならなくてよかったです!!


さっき撮った反対側

いい感じ!!


見てほしいのはトランポリンの下。

猫がいますラブ


けさもかわいいにゃーちゃんハートハートハート

トランポリンのマットは爪とぎではないんだよーー!笑


最近のムスメのお気に入り絵本




次は入口の門をリフォームするかもしれません…


我が家の療育で活躍しているもの



my Pickに出せなかった購入品・おすすめ品は楽天ROOMにガンガン突っ込んでいます{emoji:char3/129.png.おいで}
療育に使っているものをまとめていますので、参考になればうれしいです{emoji:char3/088.png.キラキラ}{emoji:char3/088.png.キラキラ}