この方の続きです。

最初はお互い、探り合いながらの会話でしたが
私のビジネスプランの説明用パワーポイントを見ながら
彼もだんだんと、リラックスしてきました。

 日本人が結婚したい、って言ってきたとして
   これだけは許せない理由ってある?


 これもまた、日本人だからってわけじゃなく、誰でもだけど、
   お金とか、ステイタス目当てってのは最低だよね。
   自然に出会って、自然に結婚ってのが普通でしょ?

 自然に出会わないってのはどうなの?相手は日本人だし。

 ん?あ、そうか。マリッジサービスで紹介ってのが発端だもんね。
   待って。今話してるのって、NYにいる日本人ってことだよね?

 違うって言ったら?日本に住んでる人だとして…。

 え?日本に住んでるアメリカ人が日本人女性を探すってこと?
   そうなると、あまりにも狭い市場なんじゃない?ビジネスとしては。


続きます