この方の続きです。

ちょっと混乱しているようです。
同じ国に住んでいるのが当然なのでしょうか?

 えっとね、日本に住んでる女性って、海外に住んでる男性を
   探していたりもするんだよね…


 …どうやって出会うの?どうやってデートするの?

 オンライン。

 あー、そういう事か…。いや、それは、うーん。
   考えてもみなかったな。 アメリカ人同士でも流行ってたけど
   僕からしたら、あれは、ちょっとどうなんだろうね…

 それ以外、最初に知り合うきっかけがないんだもの。

 逆に言えば、それでしか知り合えない人間ってことだよ。
   普通の人なら、生活の中で素敵な人に知り合うでしょう?
   敢えてコンピューター使うってのはなー。
   いくらでも嘘だって書けるだろうしね。
   特に違う言語使ってる同士だったら、
   相手の言ってる事、ちゃんと分からないんじゃないの?
   

彼の結論。

日本人と結婚すること自体には、何も問題は無いけれど、
それは、自然と出会いがあった人だから。
オンラインデートを使ってわざわざ探してるような人間は
アメリカ人同士であっても、なんだか変だと思う。