お宮参り | 素敵なママになりたいな☆

素敵なママになりたいな☆

夫婦二人で乗り越えた異国の地での不妊治療。
念願の第一子は授かることが出来ました!
と、同時に日本への帰国辞令。
愛しい我が子に会える日を楽しみにプレママ生活送っています。
予定日はは8月31日。楽しみです☆


11/5 大安の日曜日に近所の八幡様にお宮参りに行ってきました。

晴天にも恵まれ、おばあちゃん2人にも祝福され、とても佳き日となりました。
これからも健康にすくすく大きくなってね。

最近の息子くん。
よく寝ます。
日に日に記録更新しております。
昨晩は19時に寝て0時に起き、次はなんと5時半!!
今までは0時に起きたら2時4時5時のような細切れになってたのに。
母さんビックリ。
夜寝てくれるのは本当にありがたい。
ありがとうの気持ちです。

そして、昨日、ヒブ•ロタ•肺炎球菌の予防接種を受けてきました。
今まで日赤に行ってたのですが、数時間待たされるのは…と思い、近所の小児科へ。
とても良い先生で全身チェックして下さり、湿疹や乾燥などお薬出して下さいました。
他にも気になっていたこと気付いて教えてくれたりと。
評判通り、良い先生でした。

んで、息子は…。
B型肝炎では泣かなかった息子ですが、ウギャーと叫び泣き。
先生曰く、肺炎球菌、ものすごい痛いらしいです。
そこで、お初だったのが!!



ウルウルはあったけど、ツーは初めてでした。
涙流れちゃうくらい痛かったなんて。
でも、まだ次回があるのよ。
がんばろーね。

一緒に私はインフルエンザ受けてきたのですが。
痛くてヴーって言っていたら
いや、赤ちゃんのほうが痛いから…
と冷たく笑われました。
母、恥ずかしい… 笑

副作用もなく、お熱も出なかったので一安心です。




iPhoneからの投稿