島原足湯でもダンス談話 | 社交ダンサー西村センセのひとり言

社交ダンサー西村センセのひとり言

ブログの説明を入力します。

島原観光してきました(^^)


島原は初めてきたので、
散策しました!
まずは行ったのは武家屋敷と島原城!
昨夜の夜の島原城と
昼の島原城では雰囲気が違いました。
そして、武家屋敷。
天気が良くてとても良かったです(^^)
名物のかんざらしも湧き水で
冷やしてあって珍しかった(^^)

散歩の合間に無料の足湯です。


なんと昨日の競技会を観戦していた方が
となりに居たようで話しかけられて、
びっくり🤭😆
さて、お昼ご飯はこちら。
名物の具雑煮。
お城の目の前にありました。
優しいお味(^^)


のどかで自然が気持ちいい島原。


ちょっと驚いたのが、
日曜はお店が閉まるのが早く、
月曜は日中からお店が開いている
ということでした。


都内だと日曜は夜までやってるけど
月曜が定休日ってことが多い気がします。


では、これから空港に向かいます!
すぐまた熊本グランプリのために
九州に帰ってきます❣️



ランキング参加中!
クリックお願いします!
↓    ↓    ↓

社交ダンスランキング