昨日はdaパパ仕事関係のHELPで外出



                 途中でトラム工事があって渋滞、進まない車列にイライラ



    結局遅刻してしまったけど、まだゲストもお見えになっていなかったのでなんとか滑り込んで待機



別ルートも工事か事故で大渋滞だった模様、「いつもは10分でつくのに30分もかかった」と仰有ってました



       英語とフィン語の嵐の中で彷徨いつつ、今回は言いつけられた業務をなんとかこなせたかな



              もちろん言語でコミュニケーションが成立出来ることは最善だけど



           英語が間違っていたとしても、伝えようとする熱意が大事だと気づかされた



           解らないからしゃべれないからと、ただ居るだけでは何の前進も成長もない



           人の中に飛び込んでジェスチャーと英単語をフル活用した昨夜のお仕事



         至らない点は多かったけど、自分としては今まで参加した中でも充実感があったと思う



                     自分のためにもう少し頑張ってみよう



                           それにしても・・・・・・・


  

普段身につけない装備をして、パンプス履いた4時間、とてつもないダメージ力だった



        昨夜は9時30分に撃沈したdaマミ、そして現在足の裏がまだジンジンしてます



          偉そうなこと書いたけど英語力以前に基礎体力向上が急務みたいだな