友とバッタリ会ってコーヒーすることに

外でお茶はまだちょっと寒かった〜

春の訪れ 待ち遠しいです 桜



フランス

ある日の大阪ランチ

フレンチ「アラルーシュ」へ


はじまりの一杯は

PHILIPPONNAT Royal Reserve Brut シャンパン




アミューズ

牛すじのキッシュと

シュー生地のミニチーズバーガーの

直球なおいしさに初っ端から幸せ〜 照れ



サーモンミキュイ 烏賊墨のテュイル

滑らかでとろける舌触りのサーモンを

ブロッコリーのソースでさっぱりと。

凝縮したサーモンの旨味が際立ちます うお座



パテ アン クルート

その味のまとまりの良さと深いコク

サクッとしたパイ生地の歯応えに驚いた〜

5種のピクルスのシャキシャキぶりも良きグッ




北海道鴨胸肉のロティ 春野菜

ダックの野生味は控えめですが

鴨の出汁ソースで旨味をしっかり補強

肉質が繊細でとろける柔らかさも嬉しいな トランプハート



あっさり柑橘デセール...という至福

グレープフルーツを余すことなくコンフィチュール

ヨーグルト、プリン、ジュレ、クランブルに雷


最後のカヌレまでおいしくて

チョコの味わい ラム酒の香り〜リキュール

ごまかしの効かない定番料理たち

塩加減 火加減 ソースも素晴らしかった

シンプルな素材のレベルをこんなに

高められるのはシェフの技がすごいから。

全ての皿が自信に満ち溢れていました〜星


料理だけではなく

ソムリエ、メートルの方も

エレガントだけどフレンドリー

抜群の距離感でとにかく心地よかったです拍手




カメラ

recent pix


プロテイン葛アイス



環境にやさしいパッケージ


2代目


朝ごはん

以上、最近の色々でした〜

素敵な一日をお過ごしくださいませ

ご覧くださりありがとうございました お願い