無性に中華が食べたくなって

恵比寿にある「マサズキッチン」へ

以前から伺ってみたかったお店です

お洒落系ヌーベルシノワ?と侮るなかれ

すごく美味しかった...ここ好きだな〜グッ



テーブル席、個室もあります

hpよりお借りしましたお願い



まずはシャンパーニュで喉を潤します

ブルーノ・パイヤールおいし🥂



お通しは、オリジナルXO醬

かなりのワイン泥棒なんですグラサン



前菜6種

左から鰹豆板醤ソース、広東焼売、

揚げ真菰茸、牛肉椒麻ソース、炙り焼豚

この中では、真ん中のピータン豆腐がno1〜🏆



キャビアと鮑の冷麺

中華麺の茹で具合も締め具合もすごくタイプで

本当に美味しいのでコレは絶対おすすめです〜トランプハート



松茸春巻き

春巻きの皮に閉じ込められた

松茸の味、香り、食感が

口の中いっぱいに広がりまりますうずまき



鶏肉、冬瓜のスープ鳥

器も一緒に蒸籠で蒸してあるので、

とても熱く、具はお皿に出して冷まして頂きます

鶏肉トロトロ、スープはシンプルでクリアな味わい



黄韮と烏賊の炒めもの

烏賊の柔らかさ&韮の歯応えがナイスで

ワタのソースをつけたら、これが予期せぬヒット⚾️



フカヒレの姿煮込み

厚みもあって食べ応えあり

こちらのソースがおいしすぎ〜

白ごはんお願いすればよかった...🍚



黒酢の酢豚

加藤ポークの肩ロース使用

黒酢感は少な目、マイルドで食べやすいです

お肉がゴロッと大きくて、とても柔らかい〜豚



〆の汁なし坦々麺

まずは、思いがけない強い酸味に驚き

食べ進むにつれて心地よい辛味を感じます炎



ジャスミンティーのアイス🍨



ワインペアリング

たっぷり注いでくださるので有り難かった〜🍷

キャビア麺とフカヒレがとびきりのおいしさで

他のお料理もすっきりまとまっていて好みでした

四川ベースなモダンチャイニーズを

カジュアルにいただけるナイスなお店です〜🥡🥢




シャンパン

食事の前には、

バンクギャラリーでの

ルイナールのエキシビション

「RUINART MAISON 1729」へ



特に印象深かったのは...

地下のカルト・ブランシュのエリアの

エヴァ・ジョスパンによる

段ボールで作られた作品です〜📦

以上、週末ディナーでした
ご覧くださりありがとうございました
Happy Halloween〜ハロウィン