さてこの日は、楽しみにしていた

イタリアン「イル ラート」でのディナー

新宿伊勢丹すぐ近くです〜🏢


豊洲市場で毎朝仕入れる

新鮮なお魚中心のコースを

イタリア各地のワインと共に頂きました赤ワイン



カウンター席がおすすめです
hpよりお借りしましたお願い



これから始まる古井繁規シェフのコースに胸熱

まずはフランチャコルタで ぷは〜シャンパン




カマスの炙り、ブロードスープ

イクラ、春菊、2色の菊の花で華やか

ポーションもたっぷりで大満足魚しっぽ魚からだ魚あたま




オリエーラ時代からの名物タコパン

手作りなのでひとつひとつ顔が違うそうです

あつあつフォカッチャはおかわりしました〜 タコ



蒸してから炭火で焼いた鰻白焼きはサクふわで

柚子胡椒の効いた豆のサラダによく合いますグッ



絶品ミネストローネ

数十種類の野菜を長時間煮込んだ

こちらのシグネチャーディッシュです

優しくも深みのある味わいで

忘れられないおいしさ🏆



鰤は表面だけを軽く炙り

レアな状態で旨味を閉じ込め

トマト、エシャロット、ハーブの

爽やかなドレッシングと共に頂きます 🌿



虎河豚白子のポワレ

クリーミーでとろける食感

菊芋クリームソースとの相性ぴったりで

記憶に残る一皿です〜🥇



九絵の炭火焼き

皮にこんがり焼き目がついて

香ばしさも味わいとなります

赤ワインソース、ウイキョウソース

コクはありつつ重さは皆無で 拍手




鯖のバベッティーニ

存在感ある鯖がたっぷり

青唐辛子でかなり辛めの味付けですが

とても好みでもっと食べたくなります炎



香り高いポルチーニのパスタ

濃厚な旨み溢れるソース

タヤリンは卵黄のみのパスタ

ソースがよく絡んでいと旨し〜👊



但馬玄イチボのブラーチェ

付け合わせはラディッキオ

魚介中心のイタリア料理店で

但馬玄が出てくる驚き

噛むほどに旨味の洪水 波



ローズマリーのジェラート、文旦コンポート🍨



プリンと生チョコ

甘さを抑えた大人のプリンは

ドラえもん皿にのって出てきます〜🚪



ワインペアリング 


上質な素材を使ったシンプルな料理に

古井シェフの圧倒的センスが光ります

どの皿も惚れ惚れするおいしさでした

とてもおすすめです〜スター




雪だるま

冬の必需品 
ビーニーとリップバーム

いつもご覧くださりありがとうございます
素敵な週末をお過ごしくださいませ〜チョキ