最近お気に入りの店とかありますか?

と聞かれることがあるのですが、

お酒好きの方にはこちら「鮨在」を

おすすめしています〜

とはいっても伺ったのは

なんと一年以上も前...

あの感動をもう一度、というわけで

2023年の初鮨は広尾の「鮨在」

に行ってきました〜



Bollinger Special Cuvee Brutではじまり
鰻の蓮根蒸し 
優しいお味に癒される


スペシャリテ
ズワイ蟹と馬糞雲丹の手巻き
には黒龍しずく
2皿目ですでにHRな美味しさですが、
チーム岡田この後も打ちまくります🥇



大信州 
金目鯛藁焼き 玉葱醤油 芽葱
ああ旨し🎯



Beau Michell Snow Fantasy
蒸し鮑、肝と卵黄ソース🏆
からのシャリ投入→肝ソースリゾット
は写真ごさいません...



Séguin-Manuel Pernand-Vergelesses 
Vieilles Vignes 2020 
鮟肝ペースト 海苔の天ぷら
白甘鯛の松笠焼き 白子のクリーム
どちらも美味すぎてスピーチレス...🥇



新政 新年純米しぼりたて干支ボトル2023 
ここから握りになります 春子鯛昆布〆 
スターターらしく、ふんわり上品
墨烏賊は、食感が滑らか 酢橘が効いてます



櫛羅 純米80無濾過原酒
少し酸味の効いた赤身漬け愛
中トロには温度の高いシャリ
脂がトロけます
龍勢 和みの辛口 八反錦
一品ごとにお酒が変わるのって最高


Domaine Daulny  Le Clos De Chaudenay 
Sancerre Loire 2020×小肌
飲ませますね〜白ワイン

宝山蒸撰 玉茜

待ってましたノドグロ手巻き
熱々をホフホフしながら頬張る喜び🥇


光栄菊 愛山
コントレックスで茹でた車海老も🎯

江戸開城 純米どぶろく
口の中でホロホロとける煮穴子
参りました〜🏆


大将は写真どうぞって常に

気を使ってくださるので感謝感謝です


大将の丁寧で繊細な仕事を

さらに昇華させる保坂ソムリエの 

ペアリングでたっぷりのお酒も楽しみました

最高の夜でした〜



星



そして

鮨在に行く前に「SATSUKI」で

エクストラスーパーあまおう

ショートケーキを頂きました〜

久しぶりでしたがやはりグッグッ


ひとつのつもりが

メロンも食べてしまいましたアセアセ

食べすぎて、ちょっと後悔

でも美味しかったので良しとします〜


いつもありがとうございます

大変遅くなりましたが、

今年もサムブログを

宜しくお願いいたしします😌