ご無沙汰しております。ずっと前から気になってた、うしごろグループのハイエンドブランド「USHIGORO S NISHIAZABU」にディナーに伺いました。うしごろ西麻布本店の地下にあります。




全室完全個室で各部屋に担当の焼き師がついてお肉をすべて焼いてくださるので「焼きすぎた〜」とかなくて安心。久しぶりの焼肉なので楽しみです。2名だとKコース3.1一択になります。




田村牧場と川岸牧場の希少部位たち

どのように料理されるのでしょう。期待が膨らみます




まずはシャンパーニュから。

トリュフとスッポンの牛コンソメ

ビーフとスッポンを8時間煮込み旨味を凝縮したスープ。かなり濃厚です。




キャビアとザブトンの握り 3つくらい食べられそう〜




旬野菜6種 ビーツ好きなんです。




ケンゾーあさつゆハーフ

和牛のタルタル キャビアのせ

サクッとした少し甘みのあるデニッシュの上にイチボとランプを合わせたタルタル、その上にキャビアをのせたひとくちサイズの一品。そして絶品です🏆




サーロインとアオリイカの薄造り、生雲丹添え

わかりにくいですがお肉の上に極薄のアオリイカが。





究極の黒タン厚切り

程よい噛みごたえがあり、とても深い味わいです👍

特選ハラミ 見てくださいこのこんがりな姿。熟練の焼き師による絶妙な焼き加減。今までのハラミはなんだったのか...




シャトーブリアンカツサンド トリュフのせ

これが最高に美味だった〜赤ワイン、バルサミコ酢、フォンドボー、トリュフのソース。ふわっと軽やかなやわらかさ、あまりの美味しさに唖然としてしまいます😧

メインのシャトーブリアンにはソムリエお勧めチリのカベルネ・ソーヴィニヨン これ凄く美味しくてチリワインの印象がかわりました🏅




ロイヤルブルーティー 

クリと黒舞茸の焼きしゃぶ 

お出汁とお茶のナイスマリアージュ。優しい美味しさで思わず笑顔になります😊




レタ ケブラダ・チャリンガ 

ピノ・ノワール100%のナチュール

トリュフとザブトンのすき焼き 

お肉1枚に対して黄味が一つ分とたくさんのトリュフ。なんとも贅沢な食べ方ですね〜カツサンド、しゃぶしゃぶ、すき焼きと心配してた胃もたれも無くすいすい食べられましたニヤリ




口直し




5013橘  

65%精米した糸島産無農薬山田錦のみを醸した純米酒だとか。ぶどうのような爽やかな香り、しっかりお米の旨味もして美味しい。田中六五×LDHらしいです。




土鍋で炊いた筍ご飯に木の芽とビーフを投入して混ぜ、お肉に少し火が通ったら〆の筍ご飯の出来上がり。

上質上品な肉コースを堪能しました〜特に印象深かったのはやはり「シャトーブリアンカツサンド」「キャビアと和牛の燻製タルタル」そして「究極の黒タン厚切り」でした。落ち着いた個室でいただく感動のお肉と美味しいお酒、最高の焼肉体験でした〜。記念日にも接待にも🎯