ご訪問くださりありがとうございます。またまたご無沙汰しております〜ご覧になってくださる方々にいつも元気を頂き、昨年も細々とではございますが、ブログを続けることができました。大変遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします😌

先日、「カンテサンス」の美味しいチーズケーキ「ガトーオーコンテ」を頂きました。一口目からとても強いコンテ感?がやってきます〜甘すぎないので最後までおいしく頂けます。お酒にも合いそうですし、甘党でない方も楽しめそう🍷




時間が経っても底のタルトの部分が全く湿っぽくならなくてサクサクのまま〜ナッツをたくさん使ってるからでしょうか?岸田シェフのこだわりが詰まった絶品チーズケーキです。




「富小路やま岸」の「新春京の福鍋」をお取り寄せ。とらふぐと京野菜を白味噌出汁で煮込む冬の京都らしいお鍋。寒い日はお鍋がいいですね 鍋






お出汁がしみじみ美味しい。優しいお味でほっこり。〆は餅を入れて雑煮にしました。身体も暖まるし幸せいっぱい。hpよりお写真お借りしました。






お正月はうちでゆっくり過ごしました。食べたり昼寝したり、あとは読書とNetflixばかり。お節は「京都岡崎つる家」のものです。全体的に薄味であっさり美味しかったのですが、大食いのsamには一食分あせる







12月に予定していた横浜カハラの宿泊はキャンセルしましたが、大好きなマカデミアナッツチョコレートだけは友だちに頼んでしっかり手に入れるという...ニヤリ 

赤いのはクリスマス&日本限定の苺味〜でも他の味のほうが美味しかった〜下の2種類(ブロンド&ミルク)だけでいいかもです。
落ち着かない毎日ですが、気持ちは前を向くようにしています。たくさん笑える一年になりますように...😌