すっかりブログをご無沙汰しておりました。写真が溜まってまいりましたので、印象深かったテイクアウトやお取り寄せご紹介させてくださいませ〜。


{03822CC7-F62B-4DB0-A050-F16249112DB6}


先月「室町和久傳 」の幸菜肴をお取り寄せ〜京都の名店ですので期待いっぱいで待っておりました。テーマは夏越祓。omakaseから予約しました。


そして届いたのはこちら。


{3628EBDF-1E72-4525-94A7-15D405EDE92A}


献立


{4DBEBC7D-5E2D-4580-B26F-89FEC93127F5}


幸菜肴  三段重  量は少なく見えますが結構ありました。お腹いっぱいになります。


{A2CD74AD-2F7C-45BC-A60E-B82D5BF7B6AF}


一段目
賀茂茄子田楽、焼きトマト、鰆柚庵焼き、鮎旨煮、海苔カステラ、空豆帆立しんじょうはさみ揚げ、焼きズッキーニ、フォアグラ干し柿笹巻き、酢取り茗荷


{B49D691A-CD99-4AE9-ACA3-6DD9070DA914}


二段目
鰻重、錦糸卵、実山椒醤油、添えてあった木の芽乗せるの忘れましたあせる


{14A3BA40-1349-4D02-85AB-16CCD74D2D8D}


三段目  鯛潮鍋  お出汁が最高に美味しかった。青海苔、わかめ、三つ葉、青瓜、蓮根、翡翠茄子、梅、山椒油、お写真ないのですが鯛だし、細うどんがついています。


{72A2E2FC-2137-4A71-86EA-6DBE6A461659}


全て美味しかったです。名店の味をうちでも頂けるのはありがたいですね〜京都のお店にも伺ってみたくなりました🤨






そして大好きな「村上開新堂」のクッキー


{5C26CEF0-AD31-4D11-8637-D0A1D9195CE3}


とても久しぶりに頂きましたがやっぱり美味しいなぁ。


{68D9EDEA-B542-436C-979D-45FCB1D8815A}


特に好きなのはコーヒークリーム、ラスク、アーモンドマカロンとかです。


{C47989FB-3429-4375-8C55-2CD475E5CBAA}






楽しみにしていた「NARISAWA」のプレミアムボックスをテイクアウト〜季節の食材を使った目にも楽しい日替わり弁当です。箱の中にも里山キュイジーヌの世界観がしっかりと存在していました〜




かなり和食よりですが、ナリサワのお料理8種類を一気に頂けてとっても幸せでした😌


{CBBC0FC1-1D36-4FC2-9430-C8FC38CD7E2D}