待ちに待ったほうばさんの予約の日が来ました。いつも伺うたび美味しさ最高値を更新し続けるほうば料理ですが、今回は感動を超え衝撃でした〜☆


まずはいつものナムルから
素材そのものを生かした優しい味付けです。


{03662387-0DDB-48D1-A123-48D17C9EA100}


こちらのマッコリは美味しくてとてもスペシャルです。上澄みから頂きました〜。


{30554059-1AE7-41E0-877E-8F7BC967414F}


牡蠣、真鱈白子のチヂミ 
いきなりこんなに美味しいものからスタートしてしまうなんて、心の準備ができておりません〜牡蠣はタレで、白子はお塩で頂きました。


{78686BCA-CED9-4433-84EA-C0B47F983693}


タラバ蟹、ズワイ蟹、フカヒレの石鍋
大きなフカヒレの塊と本当にたくさんの蟹。蟹味噌の味わいが素晴らしい。こちらの料理はsamのほうば至上最高の美味しさでした。


{7C290D50-4B43-4576-9A2E-E2E211EBA50F}


河豚の唐揚げ
こちらも想像を絶する美味しさ。周りの黒胡椒?で頂きます。


{6E4E2DDD-56AC-4653-AC53-4E95FB56007F}


鮑肝ソースビビン麺
これはもう一生忘れられない味です〜。ポーションも絶妙。

 

{48BC2CAD-5315-4E0E-8C95-EA48321E291B}


骨つきカルビの煮込み  
ノドグロの煮込みと迷いましたが、やはりビーフを選んでしまいました。安定のスペシャリテ。 勿論、 大根&茄子も美味です。


{F4838ABD-E64C-4FBB-80BC-DA6C8B5AC88B}


残った甘辛タレで絶品卵かけごはん


{C2C59D80-C2DA-4958-B813-97EEC9D76A55}


柚子のアイスクリーム 苺ソース


{9C740C52-6729-4CFC-87AB-56F2FEEA2E05}


ゴージャスでセンス溢れるほうば料理、素晴らしかったです。今回は全料理が主役な感じで終始笑顔になりました〜新井さんはじめお店の方々もとてもナイスで寛げるレストランでもあります。予約も益々取りにくいようですが待つ価値のある素晴らしいお店ですね〜☆