少し前の記事ですあせる 大好きな韓国料理店「ほうば」に伺いました。この日も非の打ち所のない料理たちでした。こんなに有名店になっても、訪れる度に料理のクオリティが上がっているのが凄いです。新井さんのおだやかな感じは天満の頃から変わらないのもいいですね〜


{B0D66370-208B-40DB-AE93-DD37051DB183}


ナムル
春菊、じゃがいも、三つ葉、セロリ、スナップエンドウ、茄子、茗荷、韓国南瓜、人参、クレソン、豆もやし、金針菜


{4292732A-ACE7-4C1D-9A9F-554F253B3C07}


マッコリの上澄みがいつもたのしみです。


{FFEB0C1F-DACA-408A-892D-A57FEA8EAF07}


フカヒレのチヂミと筍とイタヤガイのチヂミ
厚みがありフカヒレステーキを頂いてる感じです。筍&イタヤガイも負けていませんよ。もっとください〜。


{2BDDFC87-FDF0-4BD7-BA9A-CEB6BE4D2032}


和牛と山菜の煮込み
見えないのですが山菜の下にビーフがいっぱい。山菜のさわやかな味わいと牛肉のこってりスープのバランスがお見事。本日一番の料理です。参りました〜。


{3291F18E-5782-4314-B640-731799039DDD}


イチボ炙り
ナスのソースがかかってます。肉のレアな火入れが最高。クレソンと共に頂きます。


{1F97DD00-1293-426E-AE2D-EFDC6AEF2326}


鮑の柔らか煮   
どうすればここまで鮑を柔らかくできるのでしょうか?


{2BFA44F0-F531-4D90-8C90-E1DFEE4CF6F6}


スペシャリテ骨付きカルビ 
魚か肉を選べるのですが、ビーフを選ばない勇気がありません...これあまりにも美味しすぎる。お箸で骨を持ち上げるだけで肉がほろっと取れます。そして前にも書きましたが大根&茄子も脇役ではありません。


{A6453E6E-E003-4B28-BC9D-64E6053769C6}


追加で〜鮑のクッパ  
たくさん鮑がいました〜。素材の美味しさを全面に出した直球で優しい味わいです。


{36161D65-37FB-49F4-9C4D-69BBE208F8B4}


さらに追加〜酢橘冷麺  
スープがかき氷みたいでさわやかでした。


{0AD0FFB1-A92C-4383-96CB-ACB109963E2E}



今回も完成度の高い料理たちを堪能いたしました。繊細であっさりした味わいの皿が多く、いつまでも食べ続けられそうでした。いつもながらコースのバランスが最高です。なんて素晴らしいお店でしょう。新井さん、本当に参りました〜〜。次回は松茸の料理も鮑の料理も両方頂けるそうです。秋が待ち遠しいです。