前から伺ってみたかった北新地にある肉懐石の店「サロンドくま3」初訪問。美味しい肉料理を堪能いたしました。店名はどこにもありませんが1Fのくまマークが目印です。やっぱり肉ってテンション上がりますね〜。


{C0E96168-64D2-4782-946D-7F1F7A3D6FB4}


インターフォンで名前を告げるとドアが開きます。まさに隠れ家。完全個室制です。


{C0F3F497-3749-4881-9FBE-FB9FD26FF3C3}


kuma3's スペシャリテコースを頂きました。
解読不可能なものもたくさんありました


{032A3914-B946-4958-9DBA-31AA447D600B}


まずはタルタルから。小皿を全て混ぜて頂きます。煎餅にも乗せてみました。


{B9F837B2-6C02-4B99-9983-8BB720C05E03}


新ジャガ、新玉、お肉、しっかりした味でお酒が欲しくなります。


{54DA2E8A-5CAE-40B9-9F55-9B4289E9D92B}


季節の八寸


{EC2C2211-0961-461C-BFDA-D2D2F6067C1B}


綺麗な肉&野菜をしゃぶしゃぶに。


{865FC0AB-4E75-43B6-AEFF-48A649C72257}


あ〜天国〜


{74B96178-2B7B-4D85-82D6-EDC0B4E6B46F}


お勧めくださったケンゾーのワインもとても美味しかったです。今日はたくさん飲みました〜。


{A6886A38-C413-4EE0-B7E0-EC19975DBC9E}


これ一度食べてみたかったんです〜クマサンド🐻期待通り美味しいかった。持ち帰り用もお願いしました。


{66DED300-0187-41B2-994E-948AA32C891A}


手羽先の中はフカヒレが、、これも美味でした。


{9D3DE073-555C-494E-935B-73E3A5A245AA}


金柑とフォアグラ


{EB929FF3-8D96-4F32-914A-D1178F283D35}


近江牛食べ比べ。手前はシャトーブリアン、奥がサーロイン。どっちも美味し。


{396AFEBF-85E6-4221-B8F3-EAA9A70FFA2E}


この漆黒カレー最高!


{04FA27B7-B598-4B04-BF97-21C9C7C35D28}


お茶漬けも頂きました。小鉢は好きなものを選びます。


{356F11B1-4D4F-4A89-B1B0-1AC891516A50}
{17588F26-3154-46BD-A60C-A3971F925458}


ロイヤルミルクティ、苺のデザート他


{6802F09E-48DD-4AE0-ACA2-7D53B4CC3B16}


高級感溢れる個室で頂く肉懐石、はじめから終わりまで驚きいっぱいのディナーでした。工夫された料理たちなので飽きることなく最後まで頂けます。美味しいし楽しいし、デートでも大勢でも盛り上がること間違いなしです。