ミシュラン★ 、食べログすき焼きランキング3位の「北むら」に伺いました。明治14年(1881年)創業の老舗すき焼き専門店です。すき焼きとバタ焼きを頂きました。心斎橋の外れにあります。

落ち着いた趣きのある外観
{ACD40AA7-7639-4584-885C-D989EEE95B62:01}

数寄屋造りの個室で頂きました。
分厚い南部鉄鍋はこちらの特注だそうです。美味しさの秘訣?
{019274CC-0D4C-471F-9804-5689E1A5182E:01}

肉がきました。本日は熊本牛です。
{56F8B045-965B-4F00-886A-0EF009113926:01}

仲居さんが全て焼いてくださいます。もちろん関西風。絶妙な焼き加減です。家ではこんな風にはできませんね。
{ACF22570-8E2F-4769-ABFF-135D433125B3:01}

w卵
{0DA5E05C-31B8-40D7-86E6-C6CEB058029D:01}

流石、美味しい
{D1D41C2B-9678-4706-A687-7E41CBE86074:01}

追加でバタ焼き!
{2241FCF7-8658-4F14-95D4-DB3EB00D251A:01}

こちらは大根おろしで。最高です。
{CB26C5D8-F9E2-4754-92A1-67F2D9EA1B0C:01}

お肉はもちろん上質でしたし、担当してくださった仲居さんとも話が弾み、素晴らしい時間を過ごすことができました。美味しい肉は人を幸せにしますね。ご馳走さまでした。