大阪のリストランテ「ポンテベッキオ」に久しぶりに伺いました。




モダンだけど重厚感もあります。
hpよりお借りしました。


{28DFA85B-E248-4616-A626-C6E6778B2073:01}


ALL☆STARコースをいただきました。

最初のお料理は、長崎産黒アワビとジュンサイの水貝仕立て&冷たいピュアなとうもろこしのズッペッタ フォアグラのソテー添え 




温かいポテトのティンバッロとキャビア
熱々のポテトに冷たいマスカルポーネとキャビアをふんだんに添えた一皿。ポンテベッキオで長年作り続けられているシグネチャーディッシュです。やっぱり美味しいな〜




そして、伊勢海老と白桃のサラダ仕立て




一度高温で揚げた天然スッポンとアーティチョークのフリカッセ ホワイトアスパラ、オリーブ入り 。酸味が効いていてこれ凄く美味しいです。



鱧とフレッシュポルチーニ茸のタリオリーニ 
しっかり濃厚でこちらも好きなお味でした




皮目をパリッと焼いた南淡路産猪豚のやわらか煮込み 芽キャベツを添えて
このあたりでお腹がかなり満腹になってしまいました。きっとおいしい料理にちがいないので、もっとお腹をすかせて伺いたかったです😔



アヴァンデセール  液体窒素で作った瞬間ソルベット 
この日はパイナップルで。




メロンのビアンコマンジャーレ あれほどお腹一杯だったのにデセールは別腹。う〜ん美味しすぎる。




サービスも皆さんプロフェッショナルで素晴らしく、お料理もとっても美味しかったです。味付けしっかり目でお酒にピッタリでした〜写真ではわかりませんが結構酔っております😓

※ 4/20内容一部修正、削除いたしました。