香港デビュー | NYCCA

香港デビュー

昨日は親父の7回忌。 

朝から八王子に。

早いもんです。7年。

知らない人も多いと思うんだけど、7年前にサラリーマンやってました。

会社に電話かかってきて、駆けつけたらもう息を引き取ってた家のお父さん。

前日にたまたま仕事の出先が実家方面でふとお昼家によって食べて親父と話ができてた。

ふりかえると不思議なタイミングだった。


その前に実家に帰った時には親父と言い合いになったままだっただけにその時間あって本当によかったって今でも思う。

でもふりかえるともっともっともっともっともっと親孝行をしとけばよかったーーーーって思うね。

から、まだお父さん、お母さんが元気な人、絶対後悔しないように親孝行したほうがいいです!

グレようが、何しようが親はゆっくりと大きく、なんだかんだ信じて見てくれてたんだなーって思う。

僕はお母さんが元気だから、その分、お袋孝行です。


その親父に見てもらった最後のステージがクラブチッタ川崎でやったパンパンのイベントで、

それをきっかけに音楽でつらぬいて夢を現実にしていくことで親父孝行しようと思って、使命に変えて今まできました。

不思議とこの7年たったタイミングでまだ未発表だったんですが、

香港日本交流年の今年でもある
5月に香港でデビューしてきます!!

追ってブログでアップしていきます。


ハーフで香港で生まれて日本にきて、ヒップホップ文化は日本で養って、今は日本国籍の日本人

いままでの歌詞も広東語、英語、日本語でまぜてきてやってきた通り、

自分の使命はアジアを繋ぐという想いでやってきました。

アジアをつなぐ日本人 代表してこれからもがんばっていきたいとおもってます。

NYCCA

日本で永眠した親父にも本当に日本と深い縁があるんだなーって昨日おもった。

竹に雀。家の日本の家紋は伊達正宗の家紋。数々の歴史を残した仙台と中国も非常に歴史が深い。

周恩来が留学し、客家の大先輩でもある孫文が亡命時にいた仙台。

「NO.1」をつかってくれている楽天岩隈くんがいる仙台。

孫文が「日本の文化をもって中国の革命をすすめる必要がある」と思考していたと

一説に聞いたこともあります。

ともかく、次の7年。

着陸地点は2016年。東京オリンピック?!

また今日から全力で走ります!

そう思った昨日その1でした。