みなさま、こんばんは星空

土曜日の午前中は暖かかったのに、午後から急に寒くなりましたね・・・・・くもり
今日はほんと~に風が強くて、一日中外出していた私は、髪の毛ぐちゃぐちゃ・・・・あせる
かなり寒かったし、おうちでゆっくりしたかったです(笑)

さて、昨日はロートレック展 六本木ムーラン・ルージュ
に行ってまいりました。

ちょっと並びましたが、並んだ甲斐があって、かなり良かったです♪
NYにいた頃はいろいろ美術館にも行きましたが、日本に帰国して初めての美術館でした。
サントリー美術館 も行きたいと思いながら、なかなか行けなかったので、今回のロートレック展 に行けてすっごく良かったです!!
37歳という短い生涯を終えたロートレックと、彼の描いた美しい女性たちを堪能してきました。



「54号室の女性船客」
この絵は私の好きな絵の一つで、ポスターを購入しました!
若く美しい人妻に惹かれたロートレックは、読書を止めて海を眺め、もの想いにふけっている彼女の姿を描いたのでしょうね~。
海からの潮風が感じられるこの作品波
とても素晴らしかったです!

実は来月引越しをするので、新しいおうちに飾ろうと思っています♪
春から夏にかけてにマッチする絵なので、今からどこに飾ろうかと・・・・(笑)

お話は変わりますが、ムーラン・ルージュって凄いですね~!
ビデオでその様子や、ロートレックのお話を展事場で流しているんですが、なかなか面白かったです。

私は二コール・キッドマンが出演したムーラン・ルージュしか知りませんが、あの映画はミュージカルタッチでかなり良かったです。
初回版のDVDを買って持ってるくらい好きですね(笑)

ロートレック展 は3月9日の日曜日までなので、興味のある方は是非♪

それでは、また来週末に♪

おやすみなさいzzzzz