皆さま、こんばんは星空

連休最終日の夜、夜中?(笑) いかがお過ごしでしょうか?

さて、先週はアメリカ大統領予備選のスーパー・チューズディ がありました。
いつになくアメリカ人もヒートアップしているようで、私もかなり気になる話題です。

もし私がアメリカ市民であったら、あの方に間違いなく票を入れます。(笑)絶対に!!
実際に演説を聴きに行きたかったわぁ~と思う今日この頃です。

さて、お話は少し変わりますが、アメリカでは毎年、歴代大統領の人気投票というのがあります。

上位は毎年、リンカーン大統領に続いて、J.F.ケネディ大統領やワシントン大統領です。
言わずと知れた、最も偉大な大統領です。

私はNYを去る数日前にワシントンDCのケネディ大統領のお墓がある、アーリントン国立墓地 に行ってきました。



ケネディ大統領のお墓の入り口

Silence and Respect

と書かれていて、ちょっとでも話していると、警備員さんに怒られますので心をこめてお墓参りを^^

そして、ケネディ大統領のお墓
後に再婚したにもかかわらず、ジャクリーン夫人と一緒に並んでいるのがとても印象的でした。



そして、更に感動したのは、永遠の炎 ↑
ケネディ大統領は第35代アメリカ大統領として、1961年1月20日から1963年11月22日まで、僅か2年10ヶ月2日勤めただけ。
銃弾によって暗殺され、このお墓に入ってから、上の炎は消えることなく、今でも燃えています。
ガイドさんに尋ねたところ、志半ばで銃弾に倒れたJ.F.ケネディ、せめてあの世で、彼の魂の炎を燃やし続けてあげようというもののようです。

きっとこの炎は、これから何百年経っても消える事がないのでしょう。
永遠に消えない炎・・・・・メラメラ
見れた事に感謝です!

さて、お話は戻りますが、今回の大統領選挙、かな~り見ものですね!

アメリカ初の黒人大統領か、女性大統領か、!
いずれにしても、歴史に残る展開になりそうです。

日本人の私までかなり気になるので、最近はそのニュースばかり見ています。

私もそろそろあの方に、ほんと~にわずかばかりですが、ドネーションさせて頂こうかと・・・・・・(笑)



ケネディ大統領のお墓から見た、ワシントンモニュメント♪




帰国前に行ってきました!
私の尊敬する人の一人、キング牧師のI have a dream!!!!!

私が手で触っているのは、彼が演説した場所にある、「私には夢がある!」の刻印です♪
真夏に行ったので、熱で石が熱々・・・・・・でした。(笑)

それでは、また明日から一週間頑張ります!

おやすみなさいzzzzzzz

PS.最近、アダルトサイトのリンクコメントが多いため、コメントは承認制にさせて頂いています、すぐに反映されませんが、なるべく早めに公開しますので、宜しくお願い致します♪