みなさま、こんばんは星空

今年も最後の月になりましたね。本当に月日がたつのは早いものです。

今年2007年から2008年への幕開けを日本で迎えられること、私はかなり嬉しく思います!

さて、先日日本人の上司からある言葉を頂きました。
私が打ち合わせを終えて帰って来た時に、デスクにプリントアウトした紙が一枚置いてあり、

その紙にプリントアウトされていた言葉

天網恢恢祖にして漏らさず
てんもうかいかいそにしてもらさず

老子の言葉で、天網は目が粗いようだが、悪人を漏らさず捕らえる。天道は厳正で悪事をはたらいた者には必ずその報いがある、という意味。

本当に酷い事があり、どうしてそんなことが平気でできるの?
と言うことが仕事上であり、私にとって泣きが入った日の夜に、その言葉を頂きました。

この言葉の意味合いはもうひとつあり、悪もそうですが、善も見ている人は必ずいる、と言う意味合いも含まれているようで、上司は私の気持ちと行動を察して、私にプレゼントしてくれた言葉です。

その言葉のあとに、「がんばって下さい」
と言う言葉が書き足されていて、取引先の方にも、暖かいお言葉とメールを頂きました。

NYに居たときも、いろいろと大変なこともありましたが、これからもまだまだ乗り越えていかなけらばならない課題は山積みです。

でも、一人でも理解してくれている人が居るという事に感謝しながら、もっと成長していければと思いますグッド!